NEWS

2019-07-20

スタッフブログ

夏と言えば祭!と、いうことで「熱海こがし祭り」に行ってきた件

皆様、お元気ですか!?

TONI&GUY小田原の熱男五味です!!

今年は梅雨が長いような気がしますね。

しかし、梅雨も必要ですからね。

ただ、夏と太陽が大好きな私は最近太陽に会ってないので、

会いたくて、会いたくて、◯◯える。

と、前置きはこの位にしておいて、

先日、初めて熱海のお祭りに行って来ました!

夏と言えば祭りでしょ!と、言う感じで。

一緒に行ったのは、今、1番小田原サロンでフレッシュなボーイ井出君です。

今回足を運んだ熱海のお祭りは、

「熱海こがし祭り 山車コンクール」

と、言って各町内から出る伝統の木彫り山車やアイデアを駆使した装飾山車が鉦、笛、太鼓でお囃子を繰り広げます。

このお祭り迫力がすごい。

初めて山車と言うものを見た気がします。

このお祭りは30数基の山車の中から優勝を決めるだけあって全てにダイナミックさとユニークさを感じました。

ウルトラマンがいたり

ピカチューがいたり

マリオがいたり

チコちゃんがいたり

見ていると参加したくなる盛り上がりでした!

このお祭りは今年で51回目の開催だそうです。

歴史がありますね。

オススメですよ。

日本には各地にお祭りがあると思います。

お祭りに足を運ぶとさまざまな地域のお祭りに行ってみたくなりますね!

今年の夏はお祭りで始まりお祭りで締めるのも良いかもしれないですね。

その間には必ず富士登山入れますけどね!

梅雨明けももう間近!

紫外線対策・水分補給・サングラスで日本の夏を楽しみましょう‼︎

ありがとうございました!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ