NEWS

2019-04-29

スタッフブログ

月一のメンテナンス

こんにちは!

colourist 田中です♪

Instagramはこちら

今回は僕が月一でしている

メンテナンスとは

靴のメンテナンスです!

皆さん靴磨きしたことありますか?

革靴を持っている方なら

してる方多いのではないでしょうか

磨く前がこちら

とても綺麗な状態とは言えないですね 笑

靴紐を取って

磨いてみましょう!

まず始めに馬毛ブラシで表面についた汚れを

落としていきます♪

次にクリームを使ってブラシで取れなかった

汚れを本格的に落としていきます!

要らないTシャツ等使うと良いです♪

最後に保湿のクリームで栄養を与えていきます!

ムラが出来たら

馬毛ブラシで馴染ませるとgoodです(^^)

完成がこちら

ピカピカになりました!

定期的に磨かないと革の部分が乾燥で裂けたり

するそうです!

逆に磨いていると革が柔らかくなって

足に馴染んでくるので

やった事ない方!

是非試してみて下さい!

磨いていると心も磨かれるみたいで

終わった後、清々しい気持ちになります!

髪の毛も一緒で定期的にメンテナンスしないと

色々な外的ストレスが掛かってしまいます!

これからの季節紫外線が強くなってきますので

その前にトリートメントやヘッドスパをして

紫外線に負けない髪の毛、頭皮を

作っていきましょう!!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ