NEWS

2019-02-07

スタッフブログ

メンテナンス!

皆さんこんにちは!

最近『定期的なメンテナンスって大事だなぁ』と改めて思った美容師早瀬です!

実は先日、車のメンテナンスで洗車やオイル交換をして来ました!

あまり車に対してのケアをする方では無く、メンテナンスが久しぶりだったのですが、某カー用品店にオイル交換をしに行った際に、「ミッションオイルも交換した方が良い」とプロの整備士の方にアドバイスを頂き、一緒に交換してきたのです。

もし今回メンテナンスをしなかった場合、手遅れになっていたら故障の原因になり、膨大な出費なる所でした!!!(早目に気づいて良かった~〔汗〕)

これで当分は安全に運転出来ますし、洗車後も某ガソリンスタンドのスタッフさんに「綺麗な車ですね!」って褒められちゃいました!

メンテナンスって車だけで無く、ヘアスタイルも一緒だと思うんです。

髪型はもちろん!髪色や髪の状態・頭皮の状態などなど!

カラー毛・パーマ毛・くせ毛・直毛・多毛などなど髪の状態は個人差がありますが、平均的に髪の毛は1ヶ月で1センチ近くのびるので、1ヶ月でバランスが崩れてしまう事がほとんどです。

周期が延びれば延びるほど髪の状態も悪化しますし、ご自宅でのヘアセットも大変になります。

美容室にいらっしゃる周期は皆さんそれぞれあると思いますが、プロとしてのおすすめは1~2ヶ月です!

皆さんのご要望はもちろん!プロとしてのアドバイスもしっかりさせて頂きますので、ご来店の際は気軽に何でも聞いてください!

それでは皆さん!TONI&GUY小田原サロンにメンテナンスをしに来なはれや!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ