NEWS

2019-01-29

スタッフブログ

五味、広島へ行く。

皆さま2019年も1ヶ月が経過しようとしておりますが、

今年初めてなので言わせていただきます。

2019年も宜しくお願い致します!

小田原サロンの熱男五味です!!

今回はプライベートなお話で申し訳ないんですが、先日広島に観光した内容を少し簡単にご紹介させて頂こうと思います。

必ず足を運ぼうと思っていたスポットは4つ!

まず、

はい、日本三景の1つであり世界遺産でもある厳島神社。

他、2つの日本三景天橋立・松島は制していたので厳島神社にはずっと行ってみたかったんです。

何百年も前に建てられたものが今もなお残っている。

厳島神社にある大鳥居は埋められいるわけではなく、鳥居の重みだけで立っているそうです。

こういった建物を見るといつも思うんですが、本当にその時代によく建てれたなあ。と。

知恵と工夫は今より優れていたんじゃないかと。

天気にも恵まれ景色も素晴らしくパワーをもらいました。

次に来た時は干潮時も見てみたいですね。

その後足を運んだのは、こちらも世界遺産

原爆ドーム。

74年前に起こった現実。

正直、平和記念資料館での展示品や写真は目を背けたくなるものもありました。

しかし、今に生きているからこそ知る必要があると思います。

平和の為に、

後2つだけご紹介させて下さい!

広島駅から約100キロ程にある福山駅からバスで30分。

新勝寺

先日、歌舞伎で有名な◯◯蔵さんもお忍びでいらっしゃったそうです。

日本の心、日本の庭園を思う存分味わえる。お寺全体の広さのとても大きい!

天気の良い日にゆっくり行くのをオススメします!

写真下は禅の境地を味わえるアートパビリオン洸庭。

ゆっくり瞑想するのも良いですよ。

最後は尾道。

古寺が沢山あり、文学の街とも言われています。

実はレトロな裏路地大好きなんです。

最近はオシャレなカフェも沢山増えてきているみたいですよ!

今回唯一自分が写っている写真。

どれが五味かわかりますか?

東京大学の留学生と言っていました。

広島でパワーもらってきました!

皆さまにもパワーを与えたいと思います!

ありがとうございました!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ