NEWS

2018-09-13

スタッフブログ

ぶどう・マスカットが旬ですよ!

テクニカルディレクターの井田です。

最近はブログで食べ物の話しかしていません。(^^;;

でもこの美味しさを皆さんに知って欲しいんです!

では、

まずは

お知らせから↓

9月後半に夏休みを頂きます。

こちらを参考にしてください!

※少し見ずらくてすみません。赤いマーカーがお休みです。

皆さん、シャインマスカットを食べたことはありますか?

自分は、ぶどう・マスカットの品種に中で一番好きなのが【シャインマスカット】です!

そして今が旬なのです!

正確には8月後半から9月一杯が旬と言われていますが、この時期でも八百屋さんやスーパーで販売しているシャインマスカットを、買い物カゴに入れたい気持ちとの葛藤を覚える方も多いはず。。。。

答えは簡単、果物としては決して安くはありません。

ちょっと良いもので、1房2,000〜2,800円

かなり良いもので1房4,000〜5,000円で木箱に入っているレベル!!

熊本県のマンゴーにも引けを取りません。

ですが、前回のブログと同様で、

「休日にせっかく食べに行くなら、採れたてピチピチのシャインマスカットをお腹いっぱい食べたい!」

という少し欲張ったコンセプトで、お出かけしました。

いざ、

山梨県

ぶどうが名産の

勝沼へ

中央高速自動車道の勝沼で降りて、3分

「シャインマスカット食べ放題」

制限時間40分

大人1人2,000円

当日採りたてのものを冷蔵庫でしっかり冷やされたものをおかわりし放題

至福の40分間を自然豊かな景色を見ながら!

食事できる席からのパンラマ写真です↑

一粒がパンパンに実っているシャインマスカットが種無しで、皮ごと食べてもトマトの様に良い意味で皮の存在が無く、冷蔵庫でしっかりと冷えている、この条件全てが最高でした!

本当は1人で3房食べきるつもりで臨みましたが、1房と半分でお腹も心も満たされてしまいました。前回の「桃」を完全に上回った満足感です!

皆様も天気と相談をしながら、旬に間に合えば、是非行ってみてください!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ