NEWS

2018-07-01

スタッフブログ

美容の仕事は素晴らしい

皆さんこんにちは!

梅雨が明けていよいよ夏です!夏までに痩せると言って、スポーツジム行く行く詐欺をしている鈴木です。
そんな鈴木は先日、カラーリストの常川さんととあるイベントに参加して参りました!
イベントの内容としては、
普段忙しくて美容院に行けない

スタイリングの仕方がよく分からない
といった方を対象としたもので、ヘアのカウンセリングをしたり実際スタイリングをしながらアドバイスをしたり、メイクをしたり、といったものでした!
私としてはサロン以外の場所での活動が久しぶりだったので、緊張とワクワクが入り混じった気持ちでいました(笑)
当日は予定していたより多くの方がいらっしゃって、1人30分という短い時間の中でしたが、ヘアのお話やスタイリングアドバイスなどをさせて頂き、とても楽しくそして、貴重な体験が出来ました!

↑真剣すぎて顔が険しいのは見逃してください。(笑)

皆さんの髪の毛に対するお悩みや、こうなりたいという理想等をたくさん聞く事が出来、アドバイスをする私の方が勉強になる事が多かったです!
一緒に行った常川さんはメイクを担当して、来た時よりも皆さんキラキラした笑顔で帰られてました♡
もっと時間が欲しい!もっと時間をかけて綺麗にしたい!というのが2人の本音でしたが、それでも皆さんから頂く

ありがとう!

の一言で、この仕事をしていて良かったなという気持ちになり、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。
もっと書きたいことはありますが、続きはぜひTONI&GUYで♡

カテゴリー
スタッフブログ
タグ