NEWS

2018-06-23

スタッフブログ

サッカー選手の髪型はなぜ崩れないのか

TONI&GUY小田原の熱男こと五味です!

皆さま、サッカーワールドカップはご覧になってますか?

日の丸を胸に闘っている選手はカッコいいですね。

僕も過去にサッカー選手を目指していた時期がありました。

今でも、サッカーは観るのも、プレーするのも好きです!

そこで、皆さんはサッカーを観ていて疑問に思うことってないですか?

ルールもあるとおもいますが、、、

今回は、どうしてサッカー選手はあれだけ激しく動いているのに髪型が崩れないの?

に、ついて

疑問に思った方、少なからずいるとおもいます!

結論から言いますと

ガチガチだからです!

ガチガチなんです!

では、どうすればあれだけ激しい動きをしても崩れない髪型がセットできるのか?

それは、

髪の毛を濡らす

濡れた状態でジェルを付ける

その後、ドライヤーを使って乾かす

最後にハードスプレーで完成!

これが、1番ガチガチになります!

なにを隠そう、私五味も毎日これです。

サッカー選手並みに崩れない髪型を作るには、

この、RX–S ジェル

(かなりしっかり固まります)

レーベルMの

ヘアスプレー

この2点で完璧に作れます。

周りでサッカー選手の髪型って何で崩れないの?

と、いう疑問が出たら教えてあげて下さい。

サッカー観るのも少し違った視点で観れるかもしれませんね。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ