NEWS

2018-02-14

スタッフブログ

Happy Valentine

みなさんこんにちは!

Jrの中嶋です。

今日はみなさんドキドキのバレンタインですね!

街がチョコレートで溢れるこの季節、、

好きな人にチョコレートを渡す!!という例年の流れはもちろんですが今年は“自分チョコ”も流行ってるみたいです。

なんとチョコの平均購入金額として

本命チョコ…平均2000円

友チョコ…平均1500円

に対して、、

自分チョコ…平均2500円!!

一年に一度のバレンタインは自分に普段購入しないブランドチョコレートを購入される方が多いみたいです!

しかし、、チョコと言えば、、

美味しいけど、、

肌荒れしそう、、

太りそう、、

と、女性の大敵と思いがちですよね。

ですがチョコレートには美容に良いところが沢山あります!

チョコレートと言えばカカオ豆からできていますが、カカオ豆には多くのポリフェノールが含まれています。

このポリフェノールがとっても美容に良いんです!!!

・血行促進

・保湿効果

・肌のキメを整える

・ストレス緩和

これらの効果があるそうです。

女性には嬉しいですよね!

食べ過ぎには注意ですがぜひこの機会に皆さんもいつも頑張っている自分にチョコレートをプレゼントしてみてはいかがでしょうか^ ^

カテゴリー
スタッフブログ
タグ