NEWS

2018-01-24

スタッフブログ

冬の静電気!

皆さんこんにちは!

先日は一年で最も寒い「大寒」でしたが、寒さと同時に乾燥からの静電気も気になっている美容師早瀬です!

皆さん髪の乾燥対策してますか?

この時期のヘアケアはとても重要で、サボり気味になっていると枝毛や切れ毛だけで無く、帯電して静電気が発生しヘアスタイルがボサボサに、なんてことございませんか?

静電気というのは、髪の毛が乾燥しているとどんどん帯電します。

どんどんどんどん髪の毛に電気がたまっていくんですね。

そうすると髪がぱやぱや、まとまりが悪くなってしまいますね。

でもご安心を!

静電気は、水分を通じて空気中に放電されます。

って事は、保湿してあげれば良いんですね!

加湿器で部屋の湿度を調整して、髪には保湿タイプのトリートメントを!

お出かけ前はオイルトリートメントを乾燥しやすい毛先につけると保湿効果が高まり、静電気を抑えられるだけで無く、見た目もツヤっと素敵な印象に!

それでは皆様、冬の乾燥ケアをバッチリやって静電気とサヨナラしなはれや!!!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ