NEWS

2017-11-19

スタッフブログ

鍋焼きうどんへの道のり

こんにちは!Jrスタイリストの平尾です!

今月の1日に秦野の鍋割山に濱崎さんと登って参りました!

長い間暖めていた企画で、鍋割山の山頂で美味しい鍋焼きうどんが頂けるという

登頂の楽しみと食の楽しみが同時に味わえる素晴らしい山なんです(^^)

それがこの写真の右奥に見える山で

標高は1,273メートルとかなり高い山です!

ただ僕達が登り始めた頃はまさかあの奥の高い山に登るんだという事を知りませんでした。情報不足でした。

僕達は行きのルートとして少し迷いながらですが、写真の現在地よりアブラチャンの森、笹地の森、栗ノ木洞を抜けて鍋割山を目指しました!

ここが入り口になります!

何の疑いも無くここをスタート地点に選んだのですが、この写真でもわかる通りかなり怪しい道になってます。

【このルート絶対に選んではいけません!】

しばらく進むと山道が無くなり、ただの斜面を這いつくばりながら、埋もれている石や木などに手足を掛けながら進むしかないような獣道になってます!!

正しいルートではもちろん山道があり、這いつくばる事もなく進めますのでスタート地点には十分注意して下さい!

無事に山道がへと辿り着きまして、

五合目に付近では紅葉が始まってきていてすごく良かったです!

この五合目から頂上までがすごく長い一本道になってまして、序盤で獣道に体力を奪われていたのですごく辛かったですが、その分途中の景色も最高でした!

そして頂上がこちらです!

濱崎さんからの富士山、最高です!

疲れすぎて変なテンションになってます!笑

鍋焼きうどんがこちらです!

下りは協力な助っ人さんと知り合えて、鍋割山の山道での下山を案内して頂きました!

安全な下山が出来ました(^ ^)

案内して頂いた方にお話を聞きながら下山していたのですが、この鍋割山はこの辺りの山の中では上級者向けで道も険しく、標高も高いので僕のような初心者向けではないとの事でした。

ですが、高さがある分眺めがすごく良く、鍋焼きうどんも大満足だったので、すごく良かったです(^ ^)

カテゴリー
スタッフブログ
タグ