NEWS

2017-06-20

スタッフブログ

ポーチ!

皆様こんにちは!

最近包丁を買い替えたのですが、切れ味がものすごく良く、感動しましたjrstの野久保です。

普段あまり買い替えたりしないのですが、切れ味がどうしても良くならず購入に至りました。
5年間お疲れ様でした、100均の包丁さん。
これからよろしくお願いします、お値段以上の包丁さん。

さて。今回のブログなのですが、野久保のモノシリーズです。

早速ですが。これ、何だかわかりますか?

そうです。美容師の必需品、ポーチです。

この中に仕事で使う櫛が入っていたり。

stylistなら鋏が入っていたり。colouristならハイライト用のハケが入っていたり。

中に入っているものは人それぞれ違います。

トニーアンドガイではモノトーンを基調としていますが、ポーチの中はカラフルだったりします。多分ちょっとした反抗心です。

僕は緑or紫で統一しています。

色によって心理的な印象が違ったりします。

白藤店長のブログでも載っていましたね。

色を身につける事で、人に与える印象が変わったり、

自分にもたらす効果があったりします。

髪色にも関係のあるお話なので、こういう風に見られたい!またはこんな印象を与えたい!など、なりたい自分から色を選ぶのも面白いかもしれません。

いらした際には色のスペシャリスト、colouristに

ご相談下さい!

ちょっとした知識なら、

紫と緑が大好き私野久保が披露させて頂きます!

またのご来店をお待ちしております!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ