NEWS

2017-04-20

スタッフブログ

スーーーパーー!

そろそ、暖かくなり焦り始めました。

.

シニアスタイリストの大久保です☺︎

.

ダイエット…ダイエット…といつも口にしていますが。。

.

これといって続けられず今に至っております。。

.

私の父が実家に帰った時にチアシードを食べていて(女子力高めです笑)ちょっとやってみようかなと今回の標的にしました!笑

.

ちなみに。。

.

チアシードとは、中南米原産のシソ科植物「チア」の種 です。.

「チア」とはマヤ語で「力」という意味で、そのネーミングと栄養価の高さから南米で広く親しまれています。

.

このチアシードは、水溶性と不溶性の2種類の「食物繊維」 、体内で合成できない「αリノレン酸」 や「必須アミノ酸」 を多く含んでいます。

.

その他カルシウムやマグネシウムなども含んでいます。

.

これらの栄養素を摂取することで、体の代謝をあげ、脳、筋肉、血管やさまざまな臓器に作用し健康維持が期待できます。

.

ダイエットフードとして人気になったのは、このチアシードを水に浸すと種のサイズが10倍ぐらいに膨れ、それを食べることで満腹感を得られることから、ダイエット中の食事に利用されるようになりました。

.

ただこのチアシード。水分をしっかり含ませずに食べると便秘の原因にもなるので要注意です☺︎!

.

暖かくなる前にナイスバディになれるよう、コツコツチアシード食べてがんばりまーす♡笑

カテゴリー
スタッフブログ
タグ