NEWS

2017-04-09

スタッフブログ

SPECTRUM

こんにちは!Jrスタイリストの平尾です!

皆さんは花粉症ですか?

今年は例年の花粉量の30%しか飛んでないらしくまだまた花粉の時期は続くみたいですね、、、

ただ花粉症を理由に外出をしないのはもったいないと思い、

先日、銀座までデザイナーでありアーティストである吉岡徳仁さんのSPECTRUMを観に行ってきました!


彫刻されたプリズムの光線が虹色に光り輝くという光の芸術!


今回初めて観に行ったのですが、虹色の光線が室内をふんわりと照らしていて、それはもう異空間!

作品の近くにイスもあったのでぼけーっと、30分程光を眺めてすごく癒されました(^^)

その後、乃木坂に移動して

前々から建物のアート感がすごいなーと思い行ってみたかった国立新美術館に行きました!


その日は草間弥生さんの展示会が行われていて平日なのにすごい人でびっくり!

チケット売り場の列も凄かったのですが、グッズ販売のレジ待ちが80人ぐらいいて、大変な事になってました!

列が写真に収まってなくてすみません。

展示会だけを目的に都内まで足を伸ばす事は今までなかったのですが、

初めて観るものから感動、アートって素晴らしいなーと改めて実感出来たので今後都内に関わらず、アクティブに行動して行きたいと思います!

美術館やアーティストの方に全然詳しくないので皆様お勧めがあれば、教えてください(^^)

カテゴリー
スタッフブログ
タグ