NEWS

2017-02-21

スタッフブログ

月美容☺︎

こんにちは!

.

シニアスタイリストの大久保です。
つい最近のお休みは、バルバッコアにお肉をたらふく食べに行きました!


食べるの大好き!!!
で、す、が、、、
女子ですので。色々考えてカラダのためにも生活しなければなりませんよね。

今回はそんな毎日を、月のリズムに合わせて生活する

月美容について書いてみたいと思います。

まず月美容って?って思いますよね。

私も最初は思いました。
月美容とは、簡単にいうと、

月のリズムを取り入れた美容法です。

月の満ち欠けに合わせて美容や生活を合わせるのです。

 .

新月から始まって、満月にだんだんと近づき、また月が欠けて新月になっていく。
この新月⇒満月⇒再び、新月へのサイクルが大体29.5日と言われています。

 .

新月から満月に向かう時は、どんどんと空の状態から補われ、満タンになっていくイメージです。

.

また、満月から新月に向かって行く時は、どんどん無くなっていくイメージです。

.
このパターンに合わせて、食事やケアを行うととても良いのです。

.

新月は美容面では、最高のデトックスの日と言われています。

.
なのでファスティングしてみたり、リンパマッサージをしてみたり。

.

毒素をカラダから排出できることが効果的です!

.
新月の日は、リファを使ったマッサージをやってみようと思います♡
.

満月の日は、リラックスが大事です。

.

よく満月の日は、何かが起こる。。と言い伝えがあるように、満月の日は落ち着きが無くなりやすい時みたいです。

.

オーブルのシャワーヘッドでお湯を溜めて、カラダの芯から温めてゆっくりするのがオススメ♡

.
また吸収する力も最大限に発揮できる日なので、ちょっとリッチなケラスターゼのマスククロノロジストで、香りを楽しみながらヘアケアなんてどうですか?♡

.

/月の満ち欠けで、自分をケアするなんて何だかとっても古典的かもしれません。

.

ですが、どの時代の女性もきっと月の満ち欠けで自分をパーソナルケアをしてたと思うと、すごく神秘的な美容な気がします。

.

私も自分の美容ケアの見直しに使ってみようと思います☺︎!

.

是非リッチなケア、デトックスしたい!そんな時も私達がお手伝いさせていただきます!!

.

ご来店お待ちしております♡♡

カテゴリー
スタッフブログ
タグ