NEWS

2019-12-03

スタッフブログ, プライベート

福祉理美容士養成講座。

新潟市中央区万代 ラブラ万代4Fトニーアンドガイ新潟

こんにちは、正月に久々に友達と会う予定ができて、今から楽しみな副店長のソエタです。

新潟サロンは1月2日からやっていますが、私は1月1日、2日、3日はお休みをいただいてますので、よろしくお願いいたします。

さて、先月。

認証NPO法人「日本理美容福祉協会」が主催する福祉理美容士養成講座に参加してきました。

福祉理美容士はご高齢の方や身体の不自由な方などへの正しい介助知識を身につけ、これからの高齢化社会を担う認定資格です。

仙台で2日間の講座でした。1日目は座学、2日目は実技、講師の方の話が面白くとても楽しくあっと言う間に終わりました。

1日目↓

お昼、一人で牛タン^^↓

懇親会↓

 

2日目↓

 

知らなかったことを、勉強するのって楽しいですよね!

いつからか分かりませんがトニーアンドガイで働きながら、この資格を、活かして訪問美容の仕事をした行きたいと思います。

では!

 

 

カテゴリー
スタッフブログ, プライベート
タグ