NEWS

2019-07-25

サロンの出来事, スタッフブログ

ホスピタリティーって何?

こんにちは

新潟サロンオーナーの恵良利です。

先日、僕がもともと8年程店長をさせてもらっていました

東京の青山サロンの斎藤真帆さんに講習に来てもらいました。

彼女との付き合いも20年クラスです。

本当に側で1からの成長を見させてもらい、

そして今、尊敬出来る仲間になってくれました!

彼女は今、都内のスタッフ達に向けて

接客やCSの為のセミナーをしてくれたりしています。

そのセミナーの評判を聞き

早速、新潟サロンにも来てもらっちゃいました!

内容は接客の基本。

サービスとホスピタリティーの違いなどをロジカルに説明してくれたり

男だらけの新潟サロンには無い

女性の感覚、女性の視点でのおもてなしなどを教えてくれました。

最後にスタッフ達とディスカッションをして

こんな物が出来ました!

詳しく説明しちゃうとつまらない物なので写真で見せるだけです。

ですがこれでまた一歩前進出来る必ずお客様に喜んで頂けるサロンに

なれます!

ぜひサロンに感じに来て下さい!

あっ!最初の刺し身の写真は真帆さんが食べた新潟の魚です。

カテゴリー
サロンの出来事, スタッフブログ
タグ