NEWS

2019-03-20

スタッフブログ

髪にも花粉症対策をしましょう。

こんにちは、

新潟サロンオーナーの恵良利です

毎年聞くこのワード

「今年は例年より花粉が舞ってるみたいよ!」

毎年記録更新してるのでしょうか。

僕は、けっして重度の花粉症ではありませんが、

昨日、3、4時間外で遊んでいたら、

もう鼻水とまりせん。

目が痒くて開けれません。

顔面が痒い。

こんなにきつく感じた事は初めてでした。

花粉症の予防としては、

クスリを服用する。

マスク、メガネでカバーとありますが、

じゃあ、髪の毛ってどうなの?

答えは

当然髪にも着きます。

そして、頭皮にも。

顔が痒くなる様に、頭皮も痒くなったり

トラブル起きやすくなります。

頭皮が弱ると

元気な髪の毛が生えません!

だからケアしましょう。

どんなケアかと言うと

※帰宅したら髪の毛もしっかりはらう。しっかりブラッシングしてもいいです。

※しっかりと洗うのはもちろん、トリートメントを忘れずにして下さい。

静電気で花粉が着きやすくなるので、静電気予防になります。男性もやって下さいね。

※ロングヘアーの方は出来るだけまとめ髪して面積を少なくするのも効果的

帽子かぶっても良いですね。

あと、花粉症で目や顔あ痒い方は、髪の毛がパラパラ顔にあたるとストレスですから、

バームなど使って落ちてこない様にしてみてもいいと思います。

せっかくの春を楽しむ為にもケアをしっかりして乗り切りましょう!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ