NEWS

2018-11-21

スタッフブログ

ヘアーショーやって来ました!

こんにちは、

新潟サロンオーナーの恵良利です

先週予告しましたが、昨日、幕張メッセイベントホールにて

「アリミノ フューチャーズロード デザインパワー2018」

という大きなイベントでした。

内容は、前半に学生のモデルカットコンテストと、25歳以下の美容師によるコンテストがあり、

その後でTONI&GUYのロンドンのトップメンバーとジャパンによるヘアーショー。

毎年10月にロンドンで発表されるコレクションを11月に日本で発表する流れで

今年のコレクションは

「legacy」

コレクションの意味は先週のブログで書いたので読んで下さい!

という事で、19日の営業後、

僕と、三瓶君、富澤さん、そしてコンテストに参加した青木さんとモデルさんの

5名で車で幕張へ出発。

一泊して

会場に7:30集合。

僕は三瓶君と富澤さんと参戦

JAPAN代表の雑賀英敏のヘルプにしっかり入ってました!

ブロー練習中の富澤さんもイッパシにダイソンのドライヤーでモデルさんのドライしてました。

その後僕は一度ホテルでコンテストの仕込をしている青木さんを迎えに帰り

会場へ送り届け、

その後、僕のメインの仕事のコンテストの監査役のお仕事。

これは、モデルを時間内にちゃんと切ってるかをチェックする大人な感じの仕事で、

お仕事終えてバックステージに戻ったらほぼ僕の出番は無く…

正直言って僕も出しゃばりたいところでしたが、

僕の好きなショーの1日を新潟のスタッフにも味あわせ、やっぱりトニガイ好きだーってあらためて感じてもらいたくって、

だからまあ、目的は達成していると感じれたのでよかったです。

それから、都内のスタッフの若手の成長にも感激。

あと、福岡天神サロンの大先輩からブログ楽しみに読んでるって言われ

感無量!

あっ!

ショーの写真あげなきゃですね

カットデモの写真です。

ショーはカット、エディトリアル、アバンガードの三部構成

仕上がりのモデル達

もうカッコよかったなぁ〜〜

この写真は青山サロンの中込君から許可頂いて拝借しました!

本当は青木さんのコンテストの模様も書きたいところですが、

それは青木さんが書くと思うので今日はこの辺で終わらせます。

だらだらと書いてしまいましたが

読んでくれてありがとうございます!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ