NEWS

2018-08-16

プライベート

お盆

こんにちは、

新潟サロンオーナーの恵良利です!

僕は仕事がら、特にお盆休みなどは無いのですが、

たまたま、この13、14日のお盆が休みがあたったので、

妻の実家の山形に墓参りに行って来ました。

自分の父方も山形なのでお墓は山形にあります。

お盆に墓参りなど何十年もしていませんでしたので非常に新鮮な感覚で

先祖があるから自分達がいて、子供達へ続いているってなんだか自然に感じる事来ました。

そんな気分にさせたのは、先日やっとまともに観れた

ディズニー映画「リメンバーミー」のおかげかも知れません。

ストーリーと色使いが最高です。

観てない方はぜひおススメします。

とまあ、そんな気分で朝からいい事した様な感じから、

妻の提案で

出羽三山の一つ湯殿山へ行って参りました。

出羽三山とは月山、羽黒山、湯殿山の三つの山で

とても歴史のある神仏融合信仰の地です。

以前、羽黒山は行ったことがありましたが、

湯殿山は初めて行きました。

山の山腹に御神体があります。

山の途中にこんなに大きな鳥居がありました。

そしてここから先は、撮影禁止なんです。

しかも、ここのことは、「言わず、聞かず」だそうで、

人に話してはいけないと言う事で詳しくはかけませんが

とにかく、自然の力、優しさを身体中で感じられる

かなりのパワースポットでありましたので、

ぜひ興味ある方は行ってみてください!

今回は本当に髪について一切無くすいませんでしたが、

神いついて軽く書いてみました。

ではまた来週

カテゴリー
プライベート
タグ