NEWS

2017-12-07

ヘアスタイル

ブリーチと履歴

こんにちは、

新潟サロンオーナーの恵良利です!

今日は、決して、自分で満足する仕上がりでは無かったですが、皆さんへ知っておいて頂きたいカラーの事を書きます。

昨日来店された初めて来店されたTさんは、カタコトの日本語しか話せないベトナムの方でした。

(新潟は、中国、ベトナム、スリランカの方が多いんです)

ビフォーを撮り忘れたのですが、

見た感じは11レベルのマットブラウンだったのを、

オーダーは出来るだけプラチナシルバーにしたいって事でした。

で、ブリーチ2回やってこれ!

以前の履歴確認したけれど言ってくれていなかったマニキュアのグリーンが鮮やかに顔を出してます。

マニキュアは根本的にブリーチでも取り除く事は難しく、プラチナシルバーの天敵です。

言葉の壁を言い訳にはしたくないですが、もっとしっかり話しておくべきでしたって反省してもここまできたら仕方がないので

さらにもう一度ブリーチをしてから

グリーンとイエローを打ち消してくれるカラーを部分的に薬を変えて塗布。

ここまで行けました。

僕としてはもう一手間かけてさらにクオリティーを上げたかったところではありましたが、

お客様は喜んで頂けました。

記念撮影までしてお帰りになりました。

言葉が通じなくても、トニガイならやってくれると思ってって言われ嬉しかったし、喜んで頂けて嬉しかった。

と同時に、もっと技術も知識も語学も磨かなきゃってまたしょしんに帰る事が出来ました。

この繰り返しがこの仕事がずっと楽しいって未だに思い続けられてる要素なんでしょうね〜

しかし、Tさん本当に髪長かったなー…

カテゴリー
ヘアスタイル
タグ