NEWS

2017-11-30

サロンの出来事, スタッフブログ

高橋、カンファレンス行ってきたってよ

こんにちは。

TONI&GUY新潟サロンスタイリスト兼髪が伸びてきたら神木隆之介に似てきたタカハシです。

もう遡る事二週間、添田副店長と小嶋君と共に東京まで研修に行かせて頂きました。

その名もトニーアンドガイジャパン アカデミーカンファレンス。

カンファレンスとは何かとゆうと…会議などの意味に使われる事が多いですが、トニーアンドガイグループでは各サロンの技術レベルの向上、統一を図る為に教育者クラスを年に一度集め技術の見直しなどを行っています。

毎年テーマは異なりますが、今回は「ベーシックカラー」

元々カラーリストでしたし、普段から営業でカラーはバリバリしてますが後輩に指導する際にどの様なやり方で何に注意してカラーをするかという事まで考えた事はなかったのでベーシックはとても勉強になりました。

トニーアンドガイのカットやカラーのベーシックは提携美容学校でも教えられ、そこから入社するの学生はサロンに入ってから同じベーシックを教わるので早く技術が身に付きます!

これって素晴らしい事で、近年人材不足であったり離職の原因でもあるスタイリストになるまでの時間が長過ぎる問題の解決にもなります。

サロン繁栄のためには後輩の育成が鍵になってくると思うので、今いるスタッフだけでなくこれから入ってくるスタッフにも今回学んだ事を落とし込んでいき新潟サロンを盛り上げたいと思います。

あ、午前の部で今年のコレクションのデモンストレーションがあったのですが、写真は前に添田副店長があげていたと思うので僕個人のお気に入りスタイルを1つ!

ではまた来週~!

カテゴリー
サロンの出来事, スタッフブログ
タグ