NEWS

2017-12-12

スタッフブログ

ブリーチでも頭皮が痛くない方法☆

こんにちは(o^^o)
先日の矢澤さんのブログでも言ってましたが、日曜日の夜に髪の色を変えてもらったばかりの大野です!笑

みなさんはブリーチをしたことがありますか?
わたしは頭皮が弱いのでブリーチが頭皮についてしまうとかゆくなったりヒリヒリ痛かったりします!
まぁ、ブリーチってゆうのはかなり強いので、みんな大体頭皮が痛いかと思いますがw

でも、わたしはハイトーンにしているので根元が伸びてきたら気になります(>_<)

でも、ブリーチを頭皮につけたくない…ということで、こんな感じで全体にハイライトを入れていきます!

ハイライトというのは、細かく筋状に元の色より明るい色をピックアップして塗っていく技法のことです!

これなら頭皮から外して塗っても違和感ない仕上がりになります\(^o^)/

で、仕上がったのがこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ

これだとかなり黄色いので、そこに黄色味を消すバイオレットアッシュのカラーを上から入れました!

このあとヘッドスパをしたのですが、そのバイオレットアッシュを入れたばかりの時がこんな感じです!!!

かなり紫が効いてますね☆

これで、数回シャンプーしていくと落ち着いた色味になります!

今はこんな感じです(o^^o)

頭皮が弱くて諦めていた方、ハイトーンに挑戦してみたい方はぜひハイライトをお試しくださいね♡

このクーポンでもハイライトできます!
↓↓↓
楽天ビューティー

KamiMado

ホットペッパー

カテゴリー
スタッフブログ
タグ