NEWS

2017-03-23

スタッフブログ

勉強です!

こんにちは、スタイリストの小竹です。先日久しぶりに外部のセミナーに参加しました。

異業種から学ぶ人材育成についてがテーマだったのでとても新鮮な考え方に共感しました。
異業種と言っても、実はサッカーのJ3の監督のお話だったので、半分仕事半分趣味での参加でした。
自分も立場的に教える側なので、育成する時期やJリーガーになった後のプロフェッショナルとしての意識などとても良い勉強になりました。
特に、考えさせられたのが、育成時期に選手からサッカーを奪わないということと燃え尽き症候群にさせないということでした。

サロンに置き換えるととても重要な考え方なので今後の参考に取り入れていこう思いました。
今年も新入社員が4月に入社予定ですので、良い人財になるように共に成長していこうと思います。
最後までありがとうございました。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ