NEWS

2017-01-28

スタッフブログ

リベンジ成功!

皆様、あけましておめでとうございます。

 

レセプショニストの大橋です。

 
もう1月も終わりに近づいていますが…f^_^;

今年初ブログでしたので。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
さて、タイトルに…リベンジと書かせて頂きましたが…何のこと??( ˙-˙ )?

 

と思われてる方も多いはず…。

 
実は私、昨年の9月の夏休みに広島や出雲の旅行を計画し、台風の影響で飛行機が広島空港に着陸出来ず、、初広島が失敗に終わっていました泣。←空のドライブで終了。

 

上空から広島あたりは眺めて終わりました(-_-;)

 
その広島や出雲旅行を今月頂いたお正月休みで、行くことが出来たのです‼︎‼︎
やりましたー! !

 

 

 

これが、リベンジ成功です笑!

 
ですが、今回もすんなりとは行かず、、なんと私が旅行を予定していた前日に、寒波の影響で広島が33年ぶりの雪。。。

 
前回の教訓を活かし、今回は飛行機ではなく新幹線に変えて計画していたのですが、新幹線動くのだろうかと、、。

 
これで行けなかったら、本当に縁がない…(T_T)。

もし実際に広島に行けても観光どころではないのでは…_| ̄|○と。。落ち込んでしまう場面もありました。
ですが、新幹線は確かに徐行運転で途中通過する名古屋、三河安城、、岐阜あたりは真っ白な雪景色で…

 

 

 


 

 

どうなることかと思いましたが、予定到着時刻より少し遅くはなりましたが、なんとか到着したのです。
気温はもちろん低く寒かったのですが、心配していた雪も思いのほか早く溶けていて、厳島神社も綺麗に観ることが出来ました!

 

 

井上さんと同じく、潮がひいたところも歩けました!

 

 

 


やったー!↑バンザイする母。笑。

 

 

もちろん、原爆ドームや、お好み焼きも堪能して参りました。

 

 

 

 

 
美味しかったです♡

 

次の日は、お客様に教えて頂いた広島駅からのバスで出雲大社へも予定通り行く事が出来ました。

 

 

 

 

 
雰囲気は違えど、どちらも神聖感が半端なく心洗われました。

 

なんだかお正月らしいなと、、この時期に来れて逆に良かったなーなんて笑、ちゃっかり思いました^_^。

 

 
ちなみに、毎年恒例のおみくじ。

 

 

今年は初詣の時と厳島神社で2回引きましたが、どちらも富田さんと同じ『末吉』でした。

 

 
でも、とても幸先の良いスタートが切れましたし、気分も新たに今年も頑張ります。

 

 

本年もららぽーと横浜サロンをどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ