2015-03-16

TONI&GUY JAPAN meets Onitsuka Tiger×ANDREA POMPILIO A/W2015-16

先週の3月14日(土)にOnitsuka Tiger×ANDREA POMPILIOのA/W2015-16のコレクション発表が行われました!

今回もTONI&GUY JAPANがショーのヘアスタイリングを担当しました!

モデルは全部で30名!

ほとんどが外国人モデルですが、その中には数名日本人モデルもおりました!

弊社代表の雑賀英敏率いるチームを結成し、ヘアスタイリングを行っていきました。

以下の写真は本番前のバックステージでのヘアスタイリングの様子です。

07

01

03

05

みな、とても緊張感があり真剣な表情です!

そして今回のショーにはロンドンのTONI&GUY本部よりインターナショナルアーティスティックダイレクターのビル・ワトソンも滞在先の中国より応援に駆け付けてくれました!

02

 

ロンドンコレクションをはじめとする様々なショーのヘアスタイリングを担当するビルと一緒にバックステージに入れたスタッフはビルから新たなテクニックを教わりすごく良い勉強になっていました!

また、モデルの中には海外の一流ブランドのショーでも活躍する日本人モデルのCHIHARUさんもいらっしゃいました!

08

010

09

 

今回のヘアスタイリングはレディースはあらかじめTONI&GUYのカラーリストが黒に染め、雑賀がカットしたボブスタイルのウィッグを全員かぶりました。

スタッフがスタイリストを中心にウィッグをかぶせる土台をつくり、

雑賀がウィッグをかぶせて微調整し、スタイリングするという流れでチームワーク良く進めていました。

メンズはそれぞれのヘアスタイルを活かした寝クセ風ナチュラルヘアスタイルです。

メンズは原宿サロンの南部康太がリーダーとして担当しておりました。

そして出来上がり、本番のランウェイの様子がこちら!!!

016

015

014

013

012

今季のコレクションはブラック&ホワイトを基調としたコレクションで

レディースの統一された黒のボブウィッグがかなり合っていました!

会場も超満員の中、今季のコレクション発表も無事に終えることができました!

最後にスタッフ全員で記念撮影!

 

011

今週1週間はいよいよJapan Fashion Week!!!

またこのブログでショーの様子をご紹介します。

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

▲ページTOPへ

2015-03-14

Onitsuka Tiger×ANDREA POMPILIO  A/W 2015-16

ほ本日はOnitsuka Tiger×ANDREA POMPILIO の A/W 2015-16のコレクションのヘアスタイリングをTONI&GUY JAPAN が担当しております!



本番直前!

ショー会場はたくさんの人!人!人!







明日またショーの様子やバックステージの様子を詳しくお伝えします!

お楽しみに♪

▲ページTOPへ

2015-03-13

TONI&GUY JAPAN meets Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2015-16A/W

いよいよ来週16日(月)~21日(土)にMercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2015-16A/Wが開催されます!

世界でも2月からコレクション発表が行われ、パリコレクション、ミラノコレクション、ニューヨークコレクション、ロンドンコレクションが終了し、そして来週はいよいよ東京コレクション開催です!

white_mbfwt2015aw_keyvisual-1130x1600black_mbfwt2015aw_keyvisual-1130x1600

 

今季もTONI&GUY JAPANはショーのヘアスタリングを担当致します!

今季の担当メゾンは下記の通りです!

◆3月17日(火)

15時30分~@渋谷ヒカリエ 『KIDDIL』

19時00分~@代々木第二体育館 『Black by VANQUISH』

◆3月19日(木)

18時00分~@渋谷クアトロ 『東京ニューエイジ』

◆3月20日(金)

18時00分~@六本木ミッドタウン 『ADEAM』

◆3月21日(土)

11時00分~@渋谷ヒカリエ 『written by』

 

以上のメゾンのヘアスタイリングを担当致します!

また、明日14日(土)にJFWに先行して行われる

『Onitsuka Tiger ×ANDREA POMPILIO』のA/Wコレクション発表イベントも

TONI&GUY JAPANがヘアサポートさせていただきます!

 

ショーの様子はこちらのブログでもご報告しますので

普段のサロンワークでは見ることのできないスタッフの表情や

コレクションのバックステージなどを公開します★

ぜひチェックしてみてください!

 

▲ページTOPへ

2015-03-12

雑賀英敏 美容業界誌『PREPPY5月号』撮影

こんにちは!東京は段々と春の陽気になってきましたね!

本日弊社代表の雑賀英敏の美容業界誌の撮影がありました!

今回はPREPPY5月号です。

発売は4月7日なのでもうその頃には東京は桜も満開になり

春陽気つつまれているころですね!

最近は春をイメージする明るいヘアスタイルの撮影が多いので春が待ち遠しいです!

今回の撮影の様子をご紹介します♪

撮影モデルはいつもお世話になっている江尻有花さんです。

photo_03_1

(写真は2014年TONI&GUY夏スタイル撮影のときのものです)

とってもキュートで最近では春スタイル撮影、セミナー、本日の雑誌撮影と

かなりたくさんお世話になっています!

そんな江尻さんにご協力いただき、スムーズに撮影が進みました!

01

 

02

本日のアシスタントは広尾サロンのジュニアスタイリストの嶋本です!

老けてみえがちですが、まだバリバリ20代のアシスタントです笑

本日使用したブロダクツはlabel.Mのシリーズです。

03

label.MはTONI&GUYの本部ロンドンが開発に協力しているブランドです。

ロンドンファッションウィークでも公式プロダクツとして認定されており、

ロンドンファッションウィークのショーステージはこのスタイリング剤がたくさん使用されています!

普段のお客様のスタイリングはもちろんのこと、

サロンスタイルからクリエイティブな作品撮りの際にも大活躍します!

来週から始まるジャパンファッションウィークでも大活躍のアイテムです!

04

最後は雑賀のプロフィール写真を撮影して、無事終了!

撮影の仕上がりは本が発売になりましたらまた改めてご紹介させていただきます♪

ポカポカ陽気の中、ステキな作品が撮影できました!

企画の内容もおもしろいのでまた改めて誌面をご紹介させていただきます。

 

最後にオマケ。

05

今日のモデルの江尻さんの私服♡イケてますよね!

顔はキュートでおちゃめなモデルさんでした!

 

▲ページTOPへ

2015-03-11

CREATE AND MAKE BY HIDETOSHI SAIGA

2015/3/10にGAMO主催のクリエーターズライブが中央林間のGAMOスタジオで開催され、弊社代表雑賀英敏が講師を務めさせて頂きました。

 

01

 

セミナーの内容はクリエーション活動の本質を得く&クリエーションの目的と狙いとは?

主に作品のインスピレーションや制作裏話など様々な内容でした。

02

03

04

 

その後デモンストレーションに移りナチュラルスタイルとエディトリアルを各2スタイル創作してスタイリスト&メイクが仕上げて、カメラマンが撮影をしていきレタッチャーが色彩等を修正していく中々観る事ができない内容となっておりました。

05

我々スタッフ一同も初めて聞く撮影の裏話もありとても興味深いライブセミナーとなりました。

今回主催頂きましたGAMO様 またご協力頂きました関係者の皆様ありがとうございました。

▲ページTOPへ

2015-03-10

★TONI&GUY JAPAN 2月新規指名カラーリストNo.1発表★

 

2月のカラーリング新規指名カラーリストNo.1発表します!

 

カラーリング新規指名No.1は・・・・

 

原宿サロンのトップカラーリストの佐野和輝です!!

 

harajuki sanokazuki

 

佐野和輝から皆さまへメッセージです。

 

「いつもTONI&GUYをご利用頂きありがとうございます。

原宿サロンのトップカラーリストの佐野和輝です!

もう春目前ですね♪

今年の春は柔らかいトーンのピンク、オリーブ、

ベージュ系が人気です!

普段からスキントーンに合わせたカラーリングを心がけています。

透明感のあるフレッシュなカラーリングでイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか?

まだ寒さは続きますが、春をヘアで先取りしていきましょう。

 

スタッフ一同お待ちしております。」

6408f16324787a9643929e7d92d17323_1

COLOUR:佐野和輝(TONI&GUY JAPAN 原宿サロン)

HAIR: 米川あや(TONI&GUY JAPAN 原宿サロン)

 

佐野和輝のプロフィールや他の作品はコチラからご覧くださいませ。

 

まだまだ寒い日が続きますが今月末には各地で桜が咲き始める頃です。

春はもうすぐそこまできています!

春のお洋服やメイクに合わせてヘアカラーもチェンジしてみませんか?

全体のカラーチェンジもオススメですが、

地毛が生えてきている根本をリタッチするだけでもお顔がぱっと明るく見えますよ♪

ぜひ春の陽気なお天気と一緒に春の最旬ヘアもお楽しみください!

 

▲ページTOPへ

2015-03-05

続々と届いております!!

昨年行われました、【TONI&GUY STUDENT IMAGE OF THE YEAR 2014】

規定表紙

作品集はこちら!!

受賞一覧はこちら!!

過去最高の出展数を誇った同フォトコンテストですが、各賞を受賞した学生様からお写真が送られて参りました!!

【関西美容専門学校様】

関西美容専門学校様-s

【優勝作品】:中谷 早希様 ”ツヨイマナザシ”

No.63 中谷 早希 ツヨイマナザシs

 

その他の受賞者はこちらからどうぞ!!

【姫路理容美容専門学校様】

姫路理容美容専門学校様-s

【ガモウ賞】:前田 菜々様、前田 海様 ”自愛心”

No.75 前田菜々、前田 海 自愛心-s

皆様おめでとうございます!!

 

その他の受賞者の皆様のお写真もお待ちしておりますので

どしどしお送りください!!

 

次回IMAGE OF THE YEARは、8月頃を予定しております!

皆様の才能あふれる作品をお待ちしておりますので、奮ってご応募下さい!!

 

▲ページTOPへ

2015-03-04

文化服装学院卒業コレクションショー 本番

昨日のブログでお伝えした文化服装学院の卒業コレクションショー。

本番直前は舞台付近で最終のヘアメイクのお直しをして緊張感MAXの現場です。

FullSizeRender

最後の最後まで最高の完成を目指して手を抜きません!

そして同時に会場はオープン!

一斉にたくさんの観客が訪れ会場は一瞬で満員状態!

FullSizeRender00

立ち見もたくさん入り超満員の会場の中ショーがスタートしました!

今回TONI&GUYが担当したのは嶋谷ひかるさんという学生さんのコレクションです。

テーマは『Butterfly Effect』

・・・初期のわずかな変化が思いがけない方向へ発展してゆくこと。

北京で蝶が羽ばたくとニューヨークで嵐が起こるなどと表現されるバタフライ効果。

IMG_7549IMG_7548

IMG_7550IMG_7551IMG_7552IMG_7553IMG_7554IMG_7555

015_IMG_4532

オリジナルのテキスタイルがかなりかっこいいコレクションでした。

ヘアスタイルはこの世界感にあわせて編み込みと前髪のアレンジがポイントとなるスタイルです。

 

 

 

018_IMG_4566

018_IMG_4563

019_IMG_4568

017_IMG_4552

三つ編みでつくったおだんごのスタイルはかっこよさの中に女性らしいキュートさもあります。

今回のヘアスタイルは作りこむスタイルだったため担当者は日々練習しチームワークを高めて本場に臨みました!

バックステージは若手スタッフだけで担当しましたが、練習のおかげで本番はチームワーク抜群でした!

01_IMG_4461 02_IMG_4462 03_IMG_4463 04_IMG_4467 06_IMG_4472

改めて日々の積み重ねの大切さを痛感しました。

終わったあとはデザイナーさんもモデルさんもTONI&GUYチームもみな最高の笑顔♪

016_IMG_4562

本当にお疲れ様でした!

 

今回ご一緒させていただいた嶋谷さんはこれで晴れて卒業となり、

夢の世界へと羽ばたいていくことでしょう!

またいつかファッションショーでご一緒できる日をTONI&GUYスタッフ一同楽しみにしています!!!

 

ちなみに、、、

今回のショーの様子がUstreamで配信されいるようです!

ぜひ動画でショーの迫力をご覧いただければと思います!

ショーの動画がこちらからどうぞ♪

 

▲ページTOPへ

2015-03-03

文化服装学院 卒業コレクションショー

毎週火曜日は都内のTONI&GUYサロンはお休みをいただいております。

このお休みの日には練習会やセミナー、ファッションショーなどのイベントに参加していることも多いです。
本日はサロンの若手メンバーで文化服装学院の卒業コレクションショーのヘアスタイリングを担当しています。

文化服装学院さんは言わずと知れた服飾の名門校!
そしてこのショーは学生さんの学生生活の集大成ともいえるショーで、長い年月をかけて作り上げた作品を発表する卒業前の大事な大事なショーです。
そのヘアスタイリングをTONI&GUYが担当しております。
去年の年末から打ち合わせを重ね、ヘアメイクテストをし、先月撮影を終え、本日最後のビッグイベントのショーとなります。
現在本番1時間前!
無事にリハーサルも終え、現在最後のヘアメイクのお直しをして、いざ本番です!!!
現場には緊張感が走ります!!!
本番の様子はまたこちらのブログでご報告します!
お楽しみに♪

▲ページTOPへ

2015-03-02

美容業界紙 月刊BOB5月号 撮影

こんにちは!本日からTONI&GUY JAPANのオフィシャルブログが全国で一斉にスタートしました!

ヘッドオフィスのこちらのブログでは、TONI&GUY JAPANが参加するファッションショーのバックステージの様子や、撮影、講習活動の様子などをお伝えしていきます♪

いつものサロンワークでは見る事のできないスタッフの一面が見られると思います!

ぜひ楽しみにしていてください。

 

ブログの第1回目の今日は本日行われた美容業界紙の撮影現場を少しだけお見せします♪

本日は美容業界紙の月刊BOB5月号の撮影でした。

カラーリングに関する企画でしたので、担当は原宿サロンの石岡則子でした。

15199a100896a769f07807db11815f00

カットとスタイリングの担当は弊社代表の雑賀英敏でした。

2014_1_24_33277

カラーリングのテクニックを紹介する企画で

朝からモデルさん2名にご協力いただき、

順調に撮影が進みました!

01

 

 

 

 

02

05

04

03

モデルさんの髪色もキレイな春色になりました!

仕上がりはまだお見せできないのですが、

雑誌が発売したらまたこのブログでご紹介します♪

 

毎日寒暖の差が激しいですが、

少しづつ暖かくなってきていますね!

春はもうすぐそこ!!!

ヘアスタイルも春に向けて、スタイルチェンジしてみませんか?

カラーを変えるだけでもいつものヘアスタイルに変化が出て気分転換なるのでオススメです!

ぜひサロンでスタッフにご相談くださいませ。

 

 

▲ページTOPへ