2015-04-24

春爛漫!ヘアスタイルも最旬春スタイルにしませんか?

こんにちは!ようやく春らしい暖かいお天気になりましたね!

お天気の日が続くと心までウキウキしてますね♪

日中では半袖でもいいくらい暖かいお天気で、待ちゆく人も春服にチェンジして

軽やかで明るい色のお洋服が町中にあふれています。

春は気候が良いのでオシャレが楽しい季節ですね!

そんな春の明るいお洋服に合わせて、ヘアスタイルのお手入れはお済ですか?

春はお洋服や気候にあわせて軽やかなでやわらかいウェーブスタイルや、

カラーを普段より少し明るくしたり、

ウェーブに合わせてハイライトやローライト入れて動きをだしたり、

そんなスタイルが人気です♪

 

ANGLE2

担当:原宿サロン シニアスタイリスト 南部康太

原宿サロン トップカラーリスト 名越駿一

 

ANGLE2

担当:広尾サロン シニアスタイリスト 鳥巣邦之

広尾サロン テクニカルダイレクター 赤岡翔太

 

ANGLE2

担当:原宿サロン シニアスタイリスト 中込亮太

原宿サロン トップカラーリスト 佐野和輝

 

ANGLE2

担当:青山サロン シニアスタイリスト 淺野卓矢

青山サロン テクニカルダイレクター 古姓直樹

ANGLE2

担当:青山サロン アーティスティックダイレクター 菱沼恵良利

青山サロン カラーリスト 水上悟

TONI&GUYのSPRING STYLEがもっと見たい方はコチラからチェック!

来週はいよいよゴールデンウィーク突入!!!

ゴールデンウィークのおでかけに備えて、ヘアスタイルもキレイにしませんか?

根本から伸びてきた部分を染めてあげるだけでも顔色までぱっと明るい印象になります♪

今のヘアスタイルに飽きてきた方はパーマをプラスするだけで印象がやわらかく旬な雰囲気になります。春のお洋服にも似合います!

ぜひサロンでスタイリスト&カラーリストにご相談くださいませ♪

今週末のご予約にも若干の空きがありますので、ご予約をお待ちしております。

TONI&GUYサロンの店舗検索はこちらからどうぞ!

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!!

 

▲ページTOPへ

2015-04-15

掲載誌情報:美容業界紙『BOB5月号』『PREPPY5月号』『TOMOTOMO5月号』

今月からTONI&GUYのプレス情報もこちらのオフィシャルブログでご紹介していきます!

今回は4月発売の美容業界紙の掲載情報です。

◆株式会社髪書房の『BOB 5月号』

20150415125130-0001

TONI&GUY JAPAN原宿サロンのインターナショナルテクニカルダイレクターの石岡則子が担当しました。

15199a100896a769f07807db11815f00

 

テーマは『スピード×時短』をテーマにカラーテクニックをご紹介しました!アプリケータ―を使った少し珍しいテクニックのご紹介です。

FullSizeRender

 

この時の撮影の裏舞台もブログで以前にご紹介しております。

『美容業界紙 月刊BOB5月号 撮影』のブログ記事はコチラからご覧いただけます。

 

◆株式会社枻出版社『PREPPY 5月号』

20150415125156-0001

TONI&GUY JAPAN代表、インターナショナルアーティスティックダイレクターの雑賀英敏が担当しました。

WEB_215_320_社長白黒画像

身の回りの素材からインスピレーションしヘアスタイルに落とし込んだ作品を披露しております。

サロンスタイルがベースなのでお客様にもご提案しやすいエッセンスのつまった作品です。

11111111111111111

 

この撮影の舞台裏も以前ブログでご紹介しております。

『雑賀英敏 美容業界誌『PREPPY5月号』撮影』の記事はコチラからご覧いただけます。

撮影に使用したプロダクツもご紹介しております!

 

◆新美容出版『TOMOTOMO5月号』

20150415125037-0001

こちらはインタビュー記事になっております。

担当はTONI&GUY JAPAN広尾サロンのシニアスタイリストの鳥巣邦之。

93e276c61adc63b02f464a5d592f8dfb

美容師の商売道具である大事な相棒の『ハサミ』についてアツく語っております。

000000000000

 

 

今回ご紹介した掲載誌は全て美容業界紙になりますので美容師以外の方はなかなか見る機会のない雑誌かと思います。

TONI&GUYの店舗でご覧いただけますのでぜひスタッフまでお声掛けくださいませ。

 

 

 

 

▲ページTOPへ

2015-04-14

TONI&GUY JAPAN発行フリーペーパー『TG JAPAN VOL.6』

先日ご紹介したTONI&GUY JAPAN発行のフリーペーパー『TG JAPAN(ティージージャパン)』の最新号VOL.6が発行されました!

順次全国のTONI&GUY JAPANのサロンで配布を開始致します。

(一部お取扱いのない店舗もございますので詳細はサロンまでお問い合わせくださいませ

今回の表紙を担当してくださったのはおしゃれな女性に大人気の田丸麻紀さんです。

 

tamaru

 

ショートヘアがとってもお似合いの田丸さん。

普段はパーマをいかしたナチュラルなヘアスタイルが多い田丸さんですが、

今回は少しモードな雰囲気を出しつつ田丸さんが持つエレガントな雰囲気をプラス!

春夏号にピッタリのオールホワイトの衣装とあえての白の背景がさわやかでとってもステキです♪

撮影の様子を田丸さんのブログでも載せて下さっています!

動画もありますよー!ぜひご覧ください。

◆田丸麻紀さんのオフィシャルブログはこちらから

 

中面では田丸さんの別カットの他、今気になっているヘア、美容、ファッションなど

インタビューページもあります!

444

 

またTG JAPANでも毎号大人気の田丸さんの旅行コラム!

今回はニューカレドニアと金沢をご紹介くださいました。

000

 

絵画のような真っ青の海の写真を見ていると南の島に行きたくなってしまいます!

ゴールデンウィークや夏休みのご予定を立てられる方も参考になりますよ♪

そして、TONI&GUYが担当した3月に開催された今季Japan Fashion Weekの舞台裏からショーステージまでたっぷりご紹介しております!

111

普段のサロンワークの時とは違ったスタッフの一面をぜひご覧くださいませ♪

 

そして最後のページにはTONI&GUYがおすすめするスタイル写真を掲載しております。

222

イチオシのスタイルなので春夏のご自身のヘアスタイル&ヘアカラーの参考にしてみてください!

 

その他にもヘアはもちろん、美容やファッションに関する情報が盛りだくさんのTG JAPAN。

ぜひサロンにご来店の際にご覧くださいませ♪

もちろんTG JAPANを求めてのご来店も大歓迎です!

TONI&GUYのサロンでお待ちしておりますのでお気軽にお越しくださいませ。

▲ページTOPへ

2015-04-06

ミント炭酸泡美容『ミントスパークリングシャンプー』

暖かくなるこれからの季節にオススメ新製品のご紹介です!

暖かくなってくると髪のお悩みで多いのが頭皮の汚れやにおい。

また夏の暑い気温の中でお風呂やシャワーに入ると出た後にも汗をかいたりして、、、

頭皮の汚れがなかなか取れずにその汚れがにおいの原因になったりします。

春夏は頭皮に強い紫外線があたりダメージも受けやすい季節です。

そんな時の救世主として登場したのが『ミントスパークリングシャンプー』です。

mint_cool

◆ミントスパークリングシャンプー クール 180g 2,500円(税別)

mint_mild

◆ミントスパークリングシャンプー マイルド 180g 2,500円(税別)

 

夏に良く聞くクール系シャンプーってなんとなく男性用なイメージってありませんか?

クールな洗い上がりの爽快感は良いけど、洗い上がりの髪のキシキシ感が嫌!という女性の方も多いと思います。

そこでオススメしたいのがこのスパークリングシャンプーです。

『ミント炭酸泡美容』というキャッチコピーの通り、

ポンプを押すと美容液成分をたっぷり含んだもっちり濃密な炭酸泡が出てきます。

その炭酸泡で髪を包み込むように洗うだけでミントの爽快感で地肌すっきり!だけではなく、炭酸泡が地肌に吸着して汚れをしっかりからめとってくれます。

また炭酸泡に含まれた4つの美容液成分が髪に密着し、泡でパックしながら浸透していきます。地肌のスッキリ感だけではなく、髪がツヤツヤスルスルな洗い上がりに仕上がります。

ミント系爽快シャンプーにありがちなギシギシとした洗い上がり感がゼロ!地肌も髪も両方ケアしたい!という女性にもピッタリな商品です。

また、小さなお子さんがいてゆっくりシャンプーできない方やお風呂に時間をかけたくない方には泡で出てくるシャンプーなので泡立てる時間を短縮できるのでそんな方にもオススメです!

ミントの強さも爽快感をたっぷり得たい方におすすめの『クール』と、女性にオススメの優しい爽快感の『マイルド』の2種ご用意しております!

このように今年のミントシャンプーは男性・女性問わずに自信をもっておススメできる1品です!

試してみたい!という方はサロンでの施術のシャンプーの際に使用することもできますのでサロンスタッフまでお声掛けくださいませ♪

今までになかった『爽快感』と『炭酸泡』と『ツヤツヤさらさらの仕上がり』が両立したスパークリングシャンプー。この春夏のイチオシ商品です!ぜひお試しくださいませ。

 

▲ページTOPへ

2015-04-03

LION クリニカエナメルパール 広告撮影

数カ月前にとてもおもしろい撮影に参加させていただきました!

LIONさんの歯磨き粉クリニカエナメルパールの広告撮影です。

このお仕事をさせていただくのは2回目です!

前回の撮影で完成したビジュアルがコチラ↓↓↓

EP_ADpink2

EP_ADgreen2

商品名の『パール』とキャッチコピーの『輝く美白』にちなんで

パールレディーを表現しました!

TONI&GUYではこちらのヘアーを担当させていただきました!

この広告が電車内のドアステッカーや中吊り、駅構内の大型ポスターになっていて

とてもインパクトのある出来上がりでした。

そして今回行われた撮影はこの広告のパワーアップバージョン!

完成したビジュアルはコチラ↓↓↓

img-top_intro

11101833_10152752277722321_1893025539064543371_n

人数も4人にパワーアップ!さらにインパクトのある仕上がりになりました!

これだけの作りこんだヘアピースを制作するためには

何日も前からスタッフが営業終了後に集まって夜な夜な仕込み作業を行います!

今回は2度目ということもあり前回よりも要領よく順調に作業を進めておりました。

ヘアーについているパールも衣装担当のスタイリストさんと相談しながら

バランスを調整してつけていきました。

かなり豪華!そして上品な仕上がりになりました!

こちらも東京都内の駅・電車内を中心に街中でみかけると思いますので

ぜひ注目してみてください♪

そして、エナメルパールの特別WEBサイトには

今回担当した弊社代表の雑賀がちらっと写っております!

◆LION エナメルパール特別サイトはこちらから

ぜひ探してみてください♪

 

 

▲ページTOPへ

2015-03-30

TONI&GUY JAPAN×MIUMIU

先週3月28日のmiumiu青山店が移転&リニューアルオープンしました!

それに伴い3月26日に日本でmiumiuのショーが開催されました。

そのショーにTONI&GUY JAPANのメンバーもヘアスタイリングとして参加しました。

メンバーはTONI&GUY JAPANの選抜チーム。

TONI&GUY JAPAN代表、雑賀英敏

150209-TG-1534

 

TONI&GUY JAPAN 原宿神宮前サロン、秋山すなお

01_sunao

 

 

021_teriyoshi_kato_トリム

 

TONI&GUY JAPAN 広尾サロン、中村雅信

02_nakamura

 

TONI&GUY JAPAN 原宿サロン、南部康太

06_nanbu

 

TONI&GUY JAPAN 広尾サロン、橋口晃典

09_hashiguchi

 

本番の前々日と前日はトレーニング。

丸々2日間トレーニングを行い、本番を迎えます

一流ブランドというだけあってバックステージもとても緊張感がある雰囲気だったようです。

広尾サロンのブログでも今回のショーのバックステージの様子が紹介されておりますので、ぜひご覧くださいませ。

 

TONI&GUY 広尾サロンブログはこちらから

miumiu0001

 

ショーの様子はmiumiuのホームページでご覧いただきけす♪

こちらからどうぞ!

 

最後にヘアチームで記念撮影★

IMG_4904

IMG_4909

大仕事を終えて全員良い表情です!

ぜひサロンにお越しの際は担当したスタッフにショーの様子を聞いてみてください♪

意外な裏話が聞けるかもしれません!

 

 

▲ページTOPへ

2015-03-25

TONI&GUY JAPAN 発行フリーペーパー 『TG JAPAN VOL.6』

TONI&GUY JAPANではTG JAPAN(ティージージャパン)というフリーペーパーを発行しております。

全国のTONI&GUY JAPANのサロンや東京の青山や原宿近辺の街中で配布しております。表参道、渋谷、原宿辺りではカフェや飲食店に置いてあることもあります。

来月にそのTG JAPANの次号が発行されます。

次号で第6号目です。

表紙は2号目より女性人気の女優さん、モデルさん、タレントさんに出演していただいております。

ちなみに過去のTG JAPANの表紙はこちら。

記念すべき第1号目はTONI&GUYの2012年のコレクションの弊社代表の雑賀の作品です。

20150325152009

第2号はモデル、タレントとして活躍中の吉川ひなのさんです。

20150325151903

この時の撮影の様子をひなのさんのブログでもご紹介してくれています♪

そのブログはこちらからどうぞ!

第3号は現在人気ファッション誌BAILAの表紙モデルを務め、TVCMでもおなじみのモデルの竹下玲奈さんです。

20150325151722

この撮影当時はお子さんをご出産されたばかりだったのですが、

そうとは思えないほど見事なスタイルでした!

いつものかわいい竹下さんとは少し違うモードなかっこいい表情で撮影していただきました!

 

第4号は紗栄子さんです。

20150325151739

女性の憧れのさわりたくなる『紗栄子肌』を見せる美しいドレスに

モードなヘアメイクの紗栄子さん。

ノリノリで撮影してくださいました!

その時の様子は紗栄子さんのブログでご覧ください。

紗栄子さんのブログはこちらから。

 

第5号はhitomiさんです。

20150325151755

まさに臨月のマタニティーフォト!

第2子のご出産直前に撮影にご協力いただきました!

妊婦とは思えないスレンダーなスタイルですよね!ほれぼれしてしまいます!

実はこの撮影が出産前最後の撮影でした。

記念に残る撮影にTG JAPANを選んでいただけて光栄です!

この撮影の様子はhitomiさんのブログでご覧ください!

hitomiさんのブログのヘッダーもTG JAPANの中面で撮影したものです!

表紙とはまた違うヘアスタイルや表情にも注目してください♪

今までの表紙のヘアは全てTONI&GUY JAPAN代表の雑賀英敏が担当させていただきました!

 

そして次号の表紙モデルさんが決定し、本日撮影を行いました。

次号の表紙は田丸麻紀さんです!!!

本日の撮影の様子を田丸さんのブログでご紹介していただいております。

ぜひご覧くださいませ!

撮影の様子はこちらから。

今回のヘアスタイリングの担当はTONI&GUY JAPAN都内4店舗総店長の梅美奈子が担当しました!

ブログにもたくさん載っています♪

田丸さん表紙の第6号は4月上旬に発行予定です。

全国のTONI&GUY JAPANサロンにて配布しております。

ぜひサロンにご来店くださいませ♪

▲ページTOPへ

2015-03-21

Japan Fashion Week A/W 2015-16 

本日が最終日となりました、Japan Fashion Weekですが、TONI&GUY JAPAN もヘアスタイリングとして連日ショーに参加しており、ブログも追いついておりません!すみません!

おとといは東京ニューエイジ!新進気鋭の若手メゾン4名の合同ショーでした。4種4様で個性が豊かで見応えたっぷりのショーでした!





昨日は毎年ニューヨークでコレクション発表をしているADEAMのヘアスタイリングを担当しました!モデルも超豪華!!!そしてコレクションもとっっってもステキでした!









そして本日は最終日。

ラストはwritten by writtenafterwardsです!

現在リハ中!!!

本番まで1時間!!!

またそれぞれのショーの様子をこちらのブログでご紹介します!

お楽しみに♪

▲ページTOPへ

2015-03-18

TONI&GUY JAPAN meets KIDDIL 2015-16A/W

先日ご案内致しました、【Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2015-16A/W】が

いよいよ3月16日(月)よりスタート致しました!

リンク【TONI&GUY JAPAN meets Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2015-16A/W】

0016

0017

 

今期のスタート飾るメゾンは【KIDDIL】!!

まずはバックステージの模様をお届けいたします!

0019

0020

こんな細かいところまで実はしっかり作っているのです。。。

005

普段のサロンワークではなかなか見られない鬼気迫る表情。

みんな真剣です。

(サロンワークが真剣じゃないわけではないです)

0021

イケメン。。。。

そして、

実は九州のTONI&GUYからもスタッフが応援に駆け付けてくれました!!

ありがとうございます!

 

004

2015-16A/Wのテーマである、【Imperfect Rhyme】をフィフティーズとクロスオーバーさせたショーに合わせ、フィフティーズ特有の男臭いテイストを出しつつも、どこか少年の様な雰囲気を漂わせる【不完全】なスタイルを提案させて頂きました。

今回リーダーとしてチームを牽引するのは、青山サロン副店長のアーティスティックダイレクター【加藤 輝芳】です!

021_teriyoshi_kato

 

フィフティーズ感漂っておりますが、モデルではございません。

それではランウェイの模様を一部お見せいたします!

000

あれ?

これだけ?

と思った方!

この続きは、TONI&GUY JAPANのホームページの

TONI&GUY.TVにてアップロード予定ですので是非ご覧ください!

2015S/Sの模様はこちら!!

 

 

第二弾は、同日に行われました『Black by VANQUISH』

こちらの模様は後程掲載いたしますのでお楽しみに☆

 

更に、、、

今回担当させて頂きましたKIDDILのデザイナーの末安弘明さんが、

【DHLデザーナーアワード】を受賞いたしました!!

受賞の様子はこちら!

おめでとうございます!!

▲ページTOPへ

2015-03-16

TONI&GUY JAPAN meets Onitsuka Tiger×ANDREA POMPILIO A/W2015-16

先週の3月14日(土)にOnitsuka Tiger×ANDREA POMPILIOのA/W2015-16のコレクション発表が行われました!

今回もTONI&GUY JAPANがショーのヘアスタイリングを担当しました!

モデルは全部で30名!

ほとんどが外国人モデルですが、その中には数名日本人モデルもおりました!

弊社代表の雑賀英敏率いるチームを結成し、ヘアスタイリングを行っていきました。

以下の写真は本番前のバックステージでのヘアスタイリングの様子です。

07

01

03

05

みな、とても緊張感があり真剣な表情です!

そして今回のショーにはロンドンのTONI&GUY本部よりインターナショナルアーティスティックダイレクターのビル・ワトソンも滞在先の中国より応援に駆け付けてくれました!

02

 

ロンドンコレクションをはじめとする様々なショーのヘアスタイリングを担当するビルと一緒にバックステージに入れたスタッフはビルから新たなテクニックを教わりすごく良い勉強になっていました!

また、モデルの中には海外の一流ブランドのショーでも活躍する日本人モデルのCHIHARUさんもいらっしゃいました!

08

010

09

 

今回のヘアスタイリングはレディースはあらかじめTONI&GUYのカラーリストが黒に染め、雑賀がカットしたボブスタイルのウィッグを全員かぶりました。

スタッフがスタイリストを中心にウィッグをかぶせる土台をつくり、

雑賀がウィッグをかぶせて微調整し、スタイリングするという流れでチームワーク良く進めていました。

メンズはそれぞれのヘアスタイルを活かした寝クセ風ナチュラルヘアスタイルです。

メンズは原宿サロンの南部康太がリーダーとして担当しておりました。

そして出来上がり、本番のランウェイの様子がこちら!!!

016

015

014

013

012

今季のコレクションはブラック&ホワイトを基調としたコレクションで

レディースの統一された黒のボブウィッグがかなり合っていました!

会場も超満員の中、今季のコレクション発表も無事に終えることができました!

最後にスタッフ全員で記念撮影!

 

011

今週1週間はいよいよJapan Fashion Week!!!

またこのブログでショーの様子をご紹介します。

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

▲ページTOPへ