NEWS

2015-06-18

TONI&GUYからのお知らせ, イベント, ブログ

オリリーヘアショーステージ2015

6月16日火曜日にグランドプリンス高輪ホテルにて美容メーカーのオリリーの経営2015セミナーが行われ、その中でTONI&GUY JAPANがヘアショーステージをさせていただきました!

経営セミナーというとお堅い感じがして「なんでTONI&GUYが?」という疑問を持たれる方もいらっしゃると思いますが、新しくオリリーが開発したヘアーウィッグを使ったショーステージを行い、ヘアーウィッグをPRさせていただきました!

TONI&GUYとしても『特定のヘアーウィッグを使う』というお題がある中でのショーは初めてだったので出演するスタイリストはどのようなスタイルをつくるかかなり悩んでいました。

しかも今回のヘアショーはウィッグを使ったサロンスタイルだけではなく、クリエイティブなスタイルも披露してウィッグの可能性の幅を見せる内容になりました。

今回のショーステージを担当したのは、

弊社代表の雑賀英敏

WEB_215_320_社長白黒画像

都内4店舗総店長の梅美奈子

82098693e8d06e32d0cb2eacb55e4cf9

恵比寿サロンオーナーの河井一弘

1d2fc6ac07d26c7c96c04ae3595197ef

原宿サロン副店長の加藤真介

584ea7060ca9a9312b990dabc8e0cae1

原宿サロンの中込亮太

0630e01887dd5fadcaf420c2f12262bf

広尾サロンの橋口晃典

e8f7c4327f7d0467375242d416f1764c

そしてカラーリストとして原宿神宮前サロン店長の岩屋真が参加しました

3140b633eaa65143afd9392168fcd115

 

当日は早朝から仕込み開始。。。

IMG_9837 IMG_9831 IMG_9826 IMG_9828 IMG_9824 IMG_9834 IMG_9832 IMG_9841 IMG_9844

サロンスタイルの他にクリエイティブも同時に仕込み開始!

IMG_9857

IMG_9868

IMG_9867

 

そして準備も順調に進み、いよいよ本番スタート!

IMG_9887

本番は2部構成で第1部ではウィッグを使ったサロンスタイル。

IMG_9909IMG_9921IMG_9927IMG_9923

 

 

 

IMG_9912   IMG_9924 IMG_9920 IMG_9919

どこにウィッグがついているのかわからないくらい自然な仕上がり。

IMG_9945 IMG_9947 IMG_9948 IMG_9950 IMG_9952 IMG_9955

 

部分ウィッグと聞くとトップのボリューム出しや白髪隠しなどの用途が思い浮かびご年配の方向けと思われる方も多いと思いますが、実は様々な世代に活用でき、ヘアスタイルの幅をさらに広げてくれる万能アイテムなんです!

前髪は伸ばしているから切りたくないけど長い前髪には飽きてきて気分転換したい!とか、

レイヤーは入れたくないけど髪に動きや軽さを出したい!とか、、、

ウィッグを使えば他にも様々なニーズにお応えできます!

付けたあともとっても自然な仕上がりになります。

そして第2部ではこのオリリーの新しいウィッグを使ったクリエイティブな作品をご紹介!

IMG_9976

IMG_9981

IMG_9979

 

このヘアにはさらにサプライズな仕掛けが、、、

暗転させると、、、

001

ブラックライトに反応する塗料が塗ってあるので光ります!

ここでは大きな歓声をいただきました!!

普段のサロンワーク向けに思われる部分ウィッグですが、

このウィッグは100%人毛でできているのでカラーはもちろん、

ブリーチにも対応できキレイに染まります!

TONI&GUYのカラーリストも驚いていました。

これだけキレイに染まるとクリエイティブワークの際にブロンドのヘアピースが使いたいときなどとても役立つと思います。

今回のショーでは、そんなヘアウィッグの可能性のご覧いただけたかと思います。

IMG_9999

このウィッグにご興味のある方はぜひサロンでご相談ください!

スタイリスト&カラーリストからご提案させていただきます。

002

カテゴリー
TONI&GUYからのお知らせ, イベント, ブログ
タグ