NEWS

2015-03-26

イベント, ブログ

TONI&GUY JAPAN meets ADEAM

Japan Fashion Week5日目の3月20日(金)はADEAMのショーのヘアスタイリングを担当しました。

ADEAMはニューヨーク在中の前田華子氏が手掛けるレディースブランド。

今回ジャパンファッションウィークで紹介されたアイテムはニューヨークコレクションで発表された作品です!

モデルは東京でのコレクションということであえて日本人モデルで統一!

冨永愛さん、太田莉菜さん、石田ニコルさん、LIZAさん、水原佑果さん、秋元梢さんなど超有名モデルが勢揃い!

会場は六本木のミッドタウンと、超豪華なショーになりました。

まずはバックステージの様子。

0079

今回もロンドンのインターナショナルアーティスティックのビル・ワトソンがヘルプに駆けつけてくれました!

0092

ADEAMのショーのリーダーは弊社代表の雑賀英敏!

 

0076

0067

0065

0092

0093

0066

0057

 

0060

みな真剣な表情でヘアスタイリングを終え、続々とモデルさんが仕上がっていきます!

0071

0077

0063

0090

0084

0086

 

今回のヘアーのポイントはキレイなツヤのあるヘアーとナチュラルな質感。

モデルさんはロング、ショート、ボブ、前髪有無などヘアースタイルが様々だったのでそれぞれの個性を生かしつつ、ツヤのと質感で共通点をつくりました。

あまりつくりこんでいないナチュラル加減がポイント。

雑賀いわく、ナチュラルなヘアスタイルは一見つくりこむスタイルより簡単で手が込んでいないように見えるがナチュラルやニュアンスで作るヘアスタイルが一番難しいとのこと。

ナチュラルスタイルはベース作りがかなり重要になってきます。丁寧にベースを創ったあと、ナチュラルな質感をつくるのですが、さじ加減やバランスなど少しの差で仕上がりが変わってしまいます。少し感覚的な部分も入ってくるので難しいそうです。

今回ロングのモデルさんはかなりルーズなポニーテールで結び目を下の方にして後れ毛を出してナチュラルさと質感を表現しています。

ちなみにこの結び目、リハーサルをしてみてもう少しゆるい方がいいね、となり本番直前に再度修正しました。やはり舞台で実際に歩いているのを見てみると新たな気付きもあります。メイクも少し変更になっており、最後の最後まで集中して全力で仕上げました!このショーにかける想いのために一切妥協しない姿勢と緊迫感がショーのバックステージならではです!!!

実際のショーステージはこのような感じでした!

 

0048

0052

0046

0050

0036

 

0030

 

0031

0040

このあとアフターパーティでは現役中学生の人気ブロガー&ジャズピアニストのMappyちゃんのピアノ演奏もありました!

ちなみにMappyちゃんのヘアスタイリングも担当しました!

0041

実際にお会いするととても小柄でかわいらしい方でした!

 

ADEAMのショーは大盛況でとても豪華なショーでした!

へアースタイリングとして参加できとても嬉しいです。

 

次はいよいよJapan Fashion Week最終日!

オオトリのwritten by writtenafterwardsです。

カテゴリー
イベント, ブログ
タグ