2015-10-17

JAPAN FASHION WEEK:Jenny Fax 2016S/S Hair by TONI&GUY JAPAN

JAPAN FASHON WEEK 2016S/Sレポートの第3弾は

『Jenny Fax』

です。

10月17日(土)に原宿ラフォーレミュージアムでショーが行われ、

TONI&GUYは今シーズンもヘアーを担当しました。

今シーズンのJenny Faxのテーマは『呪い』

ヘアーもかなり独特なヘアスタイリングでした。

ショーのリーダーは弊社代表の雑賀英敏

 

IMG_5025

ファーストアシスタントは広尾サロンの橋口晃典

IMG_5001

毎シーズン、独特な世界観があり、ヘアーもかなり個性的なオーダーが多いJenny Faxですが、今回のヘアスタイリングも負けず劣らずかなり個性的なヘアスタイルでした!

そんなバックステージの様子はこちら

IMG_4983 IMG_4985 IMG_4989 IMG_4991 IMG_4998 IMG_4999 IMG_5012 IMG_5014

今回のショーのテーマは『呪い』

そのテーマにちなんで、へアースタイルもナイフにみせかけたカラフルなヘアーブラシやコームを頭に突き刺したような個性的なヘアスタイル。

まさに『呪い』にふさわしいヘアスタイルですが、そこにJenny Faxのドリーミーな要素も加わり、ヘアでいうとブラシがカラフルなものだったり、前髪があるモデルさんは前髪をあえて残してチャーミングな印象に見せたり、ブラシを2つさして「おバカかわいい」雰囲気を演出したり、、、独特な世界観に仕上がりました。

IMG_5167 IMG_5217 IMG_5213 IMG_5206 IMG_5194 IMG_5160 IMG_5096 IMG_5100 IMG_5112 IMG_5138 IMG_5147 IMG_5123 IMG_5085 IMG_5080 IMG_5058 IMG_5057 IMG_5056 IMG_5051

ショーそのものだけではなく、演出もかなり個性的で、

キャットウォークの横でダンサーが踊っていたり、

IMG_5082

中国のおばけのような4人組が行進していたり、

IMG_5150

取材チームにみせかけた男女3人組が人形劇をしたり、

IMG_5162

見どころが満載のショーでした!

 

今シーズンも様々なブランドのデザイナーさんとコラボレーションすることができました!

スタッフの不在等でお客様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

TONI&GUYのスローガンでもある

「キャットウォークからお客様へ」

の精神で、今回参加したスタッフはJapan Fashion Weekを経験し学んだことを少しでもエッセンスとしてお客様へご提案できるよう今後も精進してまいります!

ぜひサロンにお越しの際はスタッフにショーのお話なども聞いてみて下さいね!

 

 

▲ページTOPへ

2015-10-16

JAPAN FASHION WEEK:Onitsuka Tiger×ANDREA POMPILIO 2016S/S Hair by TONI&GUY JAPAN

JAPAN FASHION WEEK 2016S/Sレポートの第2弾は

『Onitsuka Tiger ×ANDREA POMPILIO 2016S/S』

です!

Onitsuka-Tiger-X-Andrea-Pompilio-LOGO-CHART-11-e1391995400773

10月16日金曜日の21時から渋谷ヒカリエでしょーが開催され、

今シーズンもTONI&GUY JAPANがヘアーを担当しました!

こちらのモデルは全員外国人モデル!メンズ&レディース合わせて36名と大きなショーです!

ヘアメイクの時間も過去最短!そんな中36名を仕上げるためにバックステージはまるで戦場でした!笑

こちらのショーのリーダーは弊社代表雑賀英敏です。

IMG_4481

 

ファーストアシスタントは広尾サロン副店長の中村雅信です。

IMG_4472

 

この日も東京以外全国のサロンからスタッフが集結してチームを結成しています!

 

IMG_4466 IMG_4476 IMG_4500 IMG_4505 IMG_4508 IMG_4503 IMG_4526 IMG_4519 IMG_4541 IMG_4515

そしてメンズのモデル2名にはエクステンションをつけて

ショートヘアから超ロングヘアに変身させました!

IMG_4475 IMG_4529 IMG_4534 IMG_4535

外国人の髪色は『ブロンド』と一言でいってもハイライトが入っていたり

色みや明るさもブロンドの中でも様々あるので事前にモデルの色にあわせてカラーしたエクステを持ち込み直前に現場でも最終調整のカラーをしてモデルの地毛に色にぴたっと合わせる至難の業をカラーリストがばっちり行ってくれたおかげで、モデルにぴったりあったエクステンションをつけられました!

ショーを見ていたお客様はきっと地毛だとだまされてくれていることでしょう♪

ヘアはショー開始の直前まで行われました!

IMG_4624 IMG_4630

そんなショーの様子はこちら!

IMG_4911 IMG_4864 IMG_4818 IMG_4792 IMG_4724 IMG_4716 IMG_4707 IMG_4699 IMG_4691 IMG_4682 IMG_4741 IMG_4759

テーマはアメリカの西海岸のカリフォルニアをイメージしたビーチスタイル。

ヘアはレディース&メンズともに『海からあがってきたばかりで海の潮風で自然にできたようなナチュラルなウェーブを表現したスタイル』

まさにビーチウェーブスタイルです。

フィナーレではサーフボードも出てきてまさに夏が待ち遠しくなるようなコレクションでした!

IMG_4947 IMG_4967

 

 

▲ページTOPへ

2015-10-12

JAPAN FASHION WEEK:TOKYO NEW AGE 2016S/S Hair by TONI&GUY JAPAN

10月12日から10月18日の1週間、東京の渋谷でJAPAN FASHIN WEEKが開催されました!

別名、『東京コレクション』は『東コレ』とも呼ばれ、パリコレやニューヨークコレクションと並ぶ世界5大ファッションウィークです!

TONI&GUY JAPANはこの東コレの数ブランドのヘアースタイリングを担当しております。

今シーズンのショーの様子を順にこのブログでご紹介させていただきます!

 

まずTONI&GUY JAPANの2016S/Sのトップバッターは初日にメイン会場である渋谷のヒカリエで行われた『TOKYO NEW AGE』です!

tokyonewage_mv

こちらのショーはwrittenafterwardsの山縣氏とMIKIOSAKABEの坂部氏がプロデュースする若手デザイナーの合同ショーです。

今シーズンはIMG_5747-0

のデザイナーの5ブランドの合同ショーでした。

モデルは総勢35名でとても大きなショーでバックステージでも緊張感が走りました!

そんなバックステージの様子を写真とともにお届けします♪

リーダーを務めたのは弊社代表の雑賀英敏

IMG_4057

ファーストアシスタントには原宿サロンの中込亮太

 

IMG_4085

東京以外のサロンからもスタッフが駆けつけてチームを結成しています!

IMG_4074  IMG_4083 IMG_4064 IMG_4054

バックステージのヘアールームはこんな感じで大勢のスタッフで行っています!

(実はこれもほんの一部なんです)

IMG_4077

このようにたくさんの力を結集してできあがったスタイルはこちら

IMG_4273 IMG_4267 IMG_4224

今回のヘアーはレディースはドライな質感でナチュラルなクセ毛のようなスタイル。モデルのヘアスタイルやイメージに合わせてショートバージョンやポニーテールのスタイルもあります。どのスタイルになっても共通点は「ナチュラルなクセ毛風スタイル」に仕上げています。

メンズはこんな仕上がりです!

IMG_4194  IMG_4200 IMG_4213

メンズも基本はナチュラルスタイルですが、ポイントは『寝グセヘア』

寝グセをあえてコテやアイロンで作り、寝グセではねてしまったようなスタイルを表現しています。大きい舞台なのであえて大げさに作ることでキャットウォークではちょうどいい塩梅の寝グセ加減でした。

 

今回のショーでしたアイテムはコチラ!

IMG_4058 IMG_4063

TONI&GUYのバックステージでは欠かせない『Label.m』シリーズのアイテムです。

こちらのスタイリング剤はロンドンファッションウィークのオフィシャルプロダクツになっており、世界中のファッションショーのバックステージで使用されています!

 

ショー会場も超満員でショーも大成功!

ショー後にはデザイナーのみなさんがインタビューされていました。

IMG_4086

たっくさんのメディアに囲まれ、注目ぶりがわかりますね!

会場撮影のメディアの数もとても多かったです!

まだまだお若いデザイナーの今後のご活躍が楽しみです!

 

次回はONITSUKA TIGER×ANDREA POMPILIOのショーの様子を公開します!

 

▲ページTOPへ

2015-10-01

掲載誌情報:美容業界紙『SNIP STYLE11月号』 カタログ『Yukiko Hanai 2015-16 AUTUMN&WINTER COLLECTION』

掲載誌情報です。

美容業界誌『SNIP STYLE 11月号』に弊社代表の雑賀英敏の連載「クリエイティブヘア必殺技講座」第4回目が掲載されております。

snip11

今回の作品テーマは『Plaster figure(石膏像)』です。

独特のシェイプと質感のバランス、そしてカラーとのマッチングがポイントの作品です。

カラーは原宿神宮前サロンの岩屋真が担当しております。

トリム_iwaya

ぜひご覧くださいませ。

 

続いての掲載誌はカタログの『Yukiko Hanai 2015-16 AUTUMN&WINTER COLLECTION』のヘアを弊社代表の雑賀英敏が担当しました。

yukiko

 

Japan Fashion WeekのヘアもTONI&GUY JAPANが担当しており、

今回は秋冬カタログのヘアを担当させていただきました。

テーマは『Magical Forest おまじないの森』にちなんで

おとぎ話のような絵本の世界にYukiko Hanaiのエレガントで華やかなお洋服が溶け込んでいます。

カタログはYukiko Hanaiのお店で配布されております。

ぜひご覧くださいませ。

▲ページTOPへ