2015-07-31

掲載誌情報:ファッションカタログ『DStyle Magazine』

こんにちは!

暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

今日で7月も終わりです!明日から8月!

暑い!暑い!と言っている間に

夏もあっという間に終わってしまうのでたくさん夏の思い出を作ってください♪

 

掲載誌情報です。

DOUBLE STANDARD CLOTHINGが発行するカタログ『DStyle Magazine』の撮影を弊社代表の雑賀英敏が担当しました。

 

無題

このカタログのメンズスタイルのヘアスタイリングを担当しております。

Dstyle002

かっこいい仕上がりになっておりますので、ぜひご覧ください。

こちらのカタログは全国のDOUBLE STANDARD CLOTHINGのショップでご覧いただけます。

ぜひご覧ください♪

 

 

 

▲ページTOPへ

2015-07-30

掲載誌情報:美容業界紙『月刊BOB 9月号』

毎日暑いですね!夏バテや熱中症に気を付けてお過ごしください。

掲載誌情報です。

美容業界紙の月刊BOBの9月号です。

20150730105123

「旅するBobook」という企画に参加させていただきました。

毎号美容師さんから美容師さんへと渡るリレー企画で、今回はPEEK-A-BOOの福井さんより弊社代表の雑賀英敏にバトンタッチされました!

福井さん、ありがとうございます!

BOBオリジナルのバインダーBobookに入れたい作品という大きなテーマの元、撮影を行いました。

FullSizeRender

カラーの担当は原宿神宮前サロン店長、テクニカルダイレクターの岩屋真です。

トリム_iwaya

今回特にこだわったのは画像の質感。

レタッチをあえて大胆におこなって独特なツヤのある質感を表現しました。

ぜひ誌面でご覧ください!

bob9_02

インタビュー記事では作品のインスピレーションやこだわりなど雑賀の言葉で語られております。

次回のバトンはLILIの三好さんに回しました!

ぜひよろしくお願いします!

月刊BOB9月号はTONI&GUY サロンでご覧いただけます。

スタッフまでお声掛けください。

 

 

▲ページTOPへ

2015-07-22

ロレアルシンポジウム2015

昨日の7月21日にお台場のグランパシフィックLE DAIBAにてロレアルシンポジウムが行われ、TONI&GUY JAPANも参加させていただきました!

その様子を本日のブログでご紹介します♪

前置きとして、、、

写真はたくさん撮ったのですが、会場がとても広かったためステージ上の写真はみえづらく、スクリーンの写真で申し訳ございません!雰囲気だけでも伝われば幸いです!

このシンポジウムではロレアルプロフェッショナルプロダクツ主催のヘアショーやコンテストの決勝大会が行われました。

冒頭にはロレアルプロフェッショナルからの今季のトレンドスタイルやカラー、オススメの新製品のご紹介もありました!

そしてTONI&GUY JAPANではヘアショーステージに弊社代表の雑賀英敏が出演させていただきました!

150209-TG-1552

今回のステージはステージ上でカットを行うカットステージ。

約8分でカットからスタイリングまでを行います。

もちろんカットはドライの状態からのカットですが、たった数分間で仕上げなくてはならない上、大勢の観客に見られているプレッシャー。。。見ているこっちもドキドキします!でも生のカットテクニックや目の前数分間のうちに変わっていくモデルさんを見られるので、見ごたえはたっぷりです!

今回のモデルさんは胸下程ある超ロングヘア。そのロングヘアを編み込み、そこからばっさりロングボブにカットしていきました。

モデルさんのカット前の状態がこちら。

image1 image2

キレイなバイオレットベースのレインボーカラーのカラーを担当したのは原宿神宮前サロンのテクニカルダイレクター岩屋真です。

今回のショーのテーマが「What’s Beauty?」という大きなテーマであり、自分の思う「美」を表現するというものでした。

雑賀は日頃から自然界に魅力を感じておりインスピレーションを受け作品を創ることが多いです。

特に新海のキレイな色の生物、レインボーに光るクラゲなどに興味があり今回はそこからインスピレーションを受けカラーリングしました。

カットの前に編み込みをして編み込みの状態のままカットしていきました。

image3

ステージではPEEK-A-BOOの高澤さんとkakimoto armsの小林さんと共演。

image4

それぞれが思う「美」をテーマにカットステージを行いました。

image5 image6image8 image9

仕上がりはこんな感じでした!ばっさり!!!

image7 image8

ウィッグではなく地毛をこんなにばっさり切るステージは久々でした!

ヘアショーステージは無事に終了し、そのあとはドキドキのコンテスト決勝戦。

TONI&GUY JAPANから出場したのは2部門。

パーマトロフィー部門には恵比寿サロンの西本由香が出場。

1807df84074f5afdbdc961a0a647b6f1

 

なんと西本は2大会連続出場でしかも前回大会ではジュニアスタイリストの部で優勝しております!そんなチャンピオンがスタイリストとなり今回はスタイリストの部に挑みます!

image3

パーマを施したスタイルが条件でモデルを使いステージ上で仕上げていき、そのトータルを審査員がジャッジして勝者が決定します!

制限時間の中での競技は見ているこちらも手に汗にぎりドキドキします!

image7  image10

審査員の方々もステージ上で選手の間近で審査します。仕上がりだけではなく、施術の仕方も見られているのでドキドキです!

でも西本はポーカーフェイスで緊張がまったく表情には出ず、しっかりとこなしていました!たくましい!!!

そして競技終了!

image12

全14名のスタイルが完成し、このあと別室での審査に入り、審査員特別賞とシルバーアワード、ゴールドアワード、チャンピオンシップが決定します!

続いて、、、カラートロフィー部門。

image2

こちらの部門はカラーリングを施したスタイルが条件で、カラーリストがテクニックを駆使したカラースタイルをつくり、スタイリストがステージ上でカット&スタイリングを行います。

こちらの部門には原宿神宮前サロンのシニアカラーリストの赤津まゆ美スタイリストの小西里奈がペアで挑みました!

9dc471049f2b7a81098a963f137ef3285780b4023d857a38fd5310729f83ae8d

 

カラーリングは事前に施しているためステージ上ではカットとスタイリングを行います。カラーリストの赤津もステージ上で小西をヘルプし、アドバイスを出しつつ協力し合い進みます。

image3 image4 image5 image6

こちらも制限時間の中ギリギリまで仕上がりにこだわり戦いぬきます!

そして終了!それぞれの作品が完成。

image7

こちらも終了とともに審議に入り勝者が決定します。

そしてドキドキの結果発表!!!

TONI&GUY JAPANの結果は・・・

見事!恵比寿サロンの西本由香がパーマトロフィー部門のシルバーアワードを獲得しました!

このときはポーカーフェイスの西本も満面の笑み!!!

image5 image3 image6 image4

 

ご協力してくださったモデルさんもメイクさんも本当におつかれさまでした!

カラートロフィー部門の結果は残念!今回は受賞ならずでしたが、本人達はすでに来年のコンテストに向け燃えております!今回の結果で確実に次回の勝利への”何か”をつかんだ彼女たちには絶対に来年リベンジを果たしてもらいたいと思います!!

普段サロンワークをしているスタッフは休日にはこのようなコンテストに参加しております。コンテストは目の前で勝敗がわかれ、会場には様々な感情が混ざり合う独特の雰囲気があります。コンテストに参加することによりまたサロンワークとは違う経験をし、スタッフはさらにパワーアップします。そのパワーをサロンワークでお客様にご提供できればと思います。

今回は「コンテスト」というサロンワークとはまた違ったスタッフの一面をご紹介しました。

サロンにご来店された際はぜひコンテストの裏話などスタッフに聞いてみて下さい。

 

 

▲ページTOPへ

2015-07-17

TONI&GUY JAPAN SUMMER COLLECTION 2015

台風が接近してジメジメしたお天気ですが、、、今週末には梅雨明けするかも!という予報ですね!

いよいよ夏本番!!!

今年の夏をおしゃれに楽しむためにヘアースタイルの準備はできていますか?

夏にあった季節感たっぷりで夏服や海にもぴったりの最旬ヘアスタイル&ヘアカラーをご紹介します!

今年のSUMMER STYLEのテーマは『BEACH WAVE』

海からあがった時のナチュラルなウェーブ感がポイントです!

photo_01_1

photo_02_1

photo_03_1

photo_04_1

photo_05_1

衣裳も夏らしいデニムスタイル!

バック紙もTONI&GUYの手作りです!

夏らしいスタイルが完成しました!!

TONI&GUYのホームページでは全14スタイルを公開しております!

ぜひお気に入りのスタイルを見つけてみてください♪

TONI&GUY JAPAN SUMMER COLLECTION 2015はコチラからご覧ください

夏は髪の伸び早く、紫外線のダメージでカラーも退色しやすくなります。

ぜひTONI&GUYサロンでご相談ください。

季節にあったお手入れと旬なスタイルをご提案させていただきます!

 

10%OFFアイコン

▲ページTOPへ

2015-07-01

掲載誌情報:美容業界紙『SNIP STYLE 8月号』

今日から7月!2015年も下半期に突入です!

下半期はTONI&GUYはイベントもりだくさんです!

このブログでもイベントの様子をその都度ご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

 

今月の掲載誌情報です。

今月から美容業界紙SNIP STYLEにて弊社代表の雑賀英敏の連載がスタートしました!

WEB_215_320_社長白黒画像

 

今回の連載は今までにないおもしろい企画になっております。

いつも美容業界紙で雑賀のクリエイティブな作品を発表すると他の美容室の美容師さんから

「あのヘアスタイルはどうやってできているんですか?」とか、

「なにでできているんですか?」

というようなご質問をよく頂戴します!

これは雑賀にとってもすごくうれしいお言葉です!

というのも雑賀は作品をつくる時にはいつも、『見てくださった方が「このヘアどうなってるの?」と疑問に思いクリエイティブな心や脳を刺激できるような作品を創る』ことを大切にしているんです。

なので、作品を見てくださった方から↑のような質問をいただけるのは本望でとても嬉しいリアクションです!

そんなやりとりから生まれたと言っても過言ではない今回の連載企画。

なんと雑賀のクリエイティブ作品の創り方をご紹介しております!

題して・・・

『アイディア・テクニックがもっと知りたい!クリエイティブヘア必殺技講座』

FullSizeRender

8月号から12月号まで5号に渡り、雑賀の作品をご紹介し、

その作品を創る上でポイントとなるテクニックをご紹介します!

記念すべき第1回目の作品テーマは『ORE(原石)』

02

こちらのヘアのポイントとなるテクニックをご紹介しております!

ブルーのキレイなカラーもポイントとなっているのでカラーのテクニックも載っています!カラーの担当は原宿神宮前サロンの岩屋真です。

04

ぜひお手にとっていただき、作品創りのヒントになれば嬉しいです!

この撮影のバックステージも以前ブログでご紹介しております。

あわせてご覧ください!

バックステージの記事はコチラから。

 

 

▲ページTOPへ