2015-06-25

雑賀英敏 美容業界紙『月刊BOB』撮影

 

6月25日に美容業界紙の『月刊BOB』の撮影をしてきました!

担当したのは弊社代表の雑賀英敏です。

WEB_215_320_社長白黒画像

今回はある方からのバトンを受け取り撮影してきました。

テーマはなく、サロンスタイルとクリエイティブの間という決まり以外は自由テーマ!

こういう自由の方が逆に難しいんですよね・・・。

そんな撮影もモデルさん、フォトグラファーさん、スタイリストさん、メイクさんの力の結集で順調にすすみました!

バックステージの様子を少しだけお見せします!

IMG_0586

今回の撮影のアシスタントは原宿神宮前サロンの花牟禮卓也

IMG_0594

真剣にフォトチェック中。

IMG_0609

今回の撮影でも大活躍のlabel.m製品

このlabel.m製品はロンドンファッションウィークのオフィシャル製品に指定され、

名立たるブランドのファッションショーのヘアスタイリングに使われています!

 

そして、撮影も無事終了!

IMG_0620

大満足の仕上がりにこの笑顔!

雑誌が発売になりましたらこちらのブログでご紹介させていただきます。

 

 

 

▲ページTOPへ

2015-06-24

Yukiko Hanai A/W2015-16 カタログ撮影

都内某所でYukiko Hanaiの秋冬コレクションのカタログ撮影が行われました!

このカタログのヘアスタイリングをTONI&GUY JAPANの雑賀英敏が担当しました。

WEB_215_320_社長白黒画像

外国人の女性モデルを使った撮影でした。

作ったスタイルは2パターン。

まずはナチュラルなウェーブヘアから。

今回のモデルさんの髪質は細くて量も多くない外国人に多い髪質。

でもスタイルのオーダーはボリュームのあるウェーブヘア!

そんな難題をクリアするために大事になるのはヘアの土台となる『ベース作り』

今回もシンプルなヘアスタイルですが、ベース作りを丁寧に行いました。

その過程をちょこっとだけお見せします!

まずはlabel.mのボリュームムースを使ってブロー。

ブローが終わったら丁寧にコテで巻いていきます。

image2

普通にコテに巻いてウェーブをつくるのではなく、マーセルウェーブを作るようにコテを使います。

image3

ボリュームやウェーブをコントロールするためにこのテクニックを使います。

すべてに施したら一度ブラッシングして、もう一度同じテクニックでウェーブを作っていきます。

image6

だんだんとボリュームが出てきました!

そして完成はこちら。

image8 image7

見事なボリューム感!でも横に広がるだけではなく、

トップにも程よいボリュームが出て、全体的なバランスがキレイです!

BEFORE

image2

AFTER

image8

 

これぞ日本人も憧れる外国人のルーズなウェーブスタイル!

このような髪質に普通にコテで巻いてしまうとトップはペタンコで横に広がるボリュームが出てしまうのでlabel.mのボリュームフォームでブローしたあとに、マーセルウェーブのテクニックを使いました!

撮影の方も順調に進み、、、

image11

2スタイル目は編み込みスタイル。

image12

アップスタイルの全貌はまたカタログができあがった際にご紹介します!

こんな感じでモデルさんもノリノリで楽しい撮影でした!!!

カタログもおもしろい出来上がりになりそうなのまたカタログが完成しましたら

こちらのブログでご報告します。

8月頃にはYukiko Hanaiの店頭でも配布されるかと思います♪

 

 

 

▲ページTOPへ

2015-06-18

SEKAI NO OWARI Dragon Night ミュージックビデオ

6月17日午前0時に人気アーティストSEKAI NO OWARIの名曲『Dragon Night』の英語バージョンのミュージックビデオが解禁されました!

1_3gouo5uu4xqfalanal7j5

みなさんもうチェックされましたか?

なんとこのミュージックビデオに出てくるキャストのヘアをTONI&GUY JAPANが担当しました!

総勢30名のヘアのウィッグを制作。

実際は50個近くのウィッグをたったの10日間ほどで制作しました!!!

できあがったミュージックビデオを見ると感無量!

とってもかっこいい仕上がりになっています!

当日の撮影現場にはTONI&GUY JAPANから

弊社代表の雑賀英敏

WEB_215_320_社長白黒画像

広尾サロンの副店長の中村雅信

02_nakamura

原宿サロンの中込亮太

0630e01887dd5fadcaf420c2f12262bf

 

が現場入りし、ヘアをメインで担当させていただきました!

ぜひサロンにいらして撮影のお話をしてみてください♪

とにかくかっこいいミュージックビデオ!

ぜひチェックしてください!!!

SEKAI NO OWARI Dragon Night ミュージックビデオはこちらから

 

 

 

 

▲ページTOPへ

2015-06-18

オリリーヘアショーステージ2015

6月16日火曜日にグランドプリンス高輪ホテルにて美容メーカーのオリリーの経営2015セミナーが行われ、その中でTONI&GUY JAPANがヘアショーステージをさせていただきました!

経営セミナーというとお堅い感じがして「なんでTONI&GUYが?」という疑問を持たれる方もいらっしゃると思いますが、新しくオリリーが開発したヘアーウィッグを使ったショーステージを行い、ヘアーウィッグをPRさせていただきました!

TONI&GUYとしても『特定のヘアーウィッグを使う』というお題がある中でのショーは初めてだったので出演するスタイリストはどのようなスタイルをつくるかかなり悩んでいました。

しかも今回のヘアショーはウィッグを使ったサロンスタイルだけではなく、クリエイティブなスタイルも披露してウィッグの可能性の幅を見せる内容になりました。

今回のショーステージを担当したのは、

弊社代表の雑賀英敏

WEB_215_320_社長白黒画像

都内4店舗総店長の梅美奈子

82098693e8d06e32d0cb2eacb55e4cf9

恵比寿サロンオーナーの河井一弘

1d2fc6ac07d26c7c96c04ae3595197ef

原宿サロン副店長の加藤真介

584ea7060ca9a9312b990dabc8e0cae1

原宿サロンの中込亮太

0630e01887dd5fadcaf420c2f12262bf

広尾サロンの橋口晃典

e8f7c4327f7d0467375242d416f1764c

そしてカラーリストとして原宿神宮前サロン店長の岩屋真が参加しました

3140b633eaa65143afd9392168fcd115

 

当日は早朝から仕込み開始。。。

IMG_9837 IMG_9831 IMG_9826 IMG_9828 IMG_9824 IMG_9834 IMG_9832 IMG_9841 IMG_9844

サロンスタイルの他にクリエイティブも同時に仕込み開始!

IMG_9857

IMG_9868

IMG_9867

 

そして準備も順調に進み、いよいよ本番スタート!

IMG_9887

本番は2部構成で第1部ではウィッグを使ったサロンスタイル。

IMG_9909IMG_9921IMG_9927IMG_9923

 

 

 

IMG_9912   IMG_9924 IMG_9920 IMG_9919

どこにウィッグがついているのかわからないくらい自然な仕上がり。

IMG_9945 IMG_9947 IMG_9948 IMG_9950 IMG_9952 IMG_9955

 

部分ウィッグと聞くとトップのボリューム出しや白髪隠しなどの用途が思い浮かびご年配の方向けと思われる方も多いと思いますが、実は様々な世代に活用でき、ヘアスタイルの幅をさらに広げてくれる万能アイテムなんです!

前髪は伸ばしているから切りたくないけど長い前髪には飽きてきて気分転換したい!とか、

レイヤーは入れたくないけど髪に動きや軽さを出したい!とか、、、

ウィッグを使えば他にも様々なニーズにお応えできます!

付けたあともとっても自然な仕上がりになります。

そして第2部ではこのオリリーの新しいウィッグを使ったクリエイティブな作品をご紹介!

IMG_9976

IMG_9981

IMG_9979

 

このヘアにはさらにサプライズな仕掛けが、、、

暗転させると、、、

001

ブラックライトに反応する塗料が塗ってあるので光ります!

ここでは大きな歓声をいただきました!!

普段のサロンワーク向けに思われる部分ウィッグですが、

このウィッグは100%人毛でできているのでカラーはもちろん、

ブリーチにも対応できキレイに染まります!

TONI&GUYのカラーリストも驚いていました。

これだけキレイに染まるとクリエイティブワークの際にブロンドのヘアピースが使いたいときなどとても役立つと思います。

今回のショーでは、そんなヘアウィッグの可能性のご覧いただけたかと思います。

IMG_9999

このウィッグにご興味のある方はぜひサロンでご相談ください!

スタイリスト&カラーリストからご提案させていただきます。

002

▲ページTOPへ

2015-06-05

掲載誌情報:美容業界紙『SNIP STYLE7月号』『uresta!7月号』

今月の掲載誌情報をご紹介します。

◆株式会社コワフュール・ド・パリ・ジャポンの『SNIP STYLE7月号』

20150604180103-0001

こちらの誌面ではTONI&GUY JAPANが担当したJapan Fashion Week 2015-15A/Wのバックステージの様子をご紹介していただいております!

Japan Fashion Week 2015-16A/Wヘアスタイリングを担当させていただいたADEAMをピックアップしてバックステージに密着取材していただきました!

00000000000

ADEAMのヘアスタイリングを担当した弊社代表の雑賀は

「今回のADEAMにバックステージはまさか!の展開もあり、今まで担当したショーの中でも一番といっても過言ではないほどのドタバタでした!」

とコメントしているほど読み応えたっぷりのバックステージの様子をぜひ誌面でご覧ください。

普段なかなか見る事のできないファッションショーの裏側を大公開しております!

 

◆株式会社女性モード社の『uresta!7月号』

20150604180212-0001

今回はメンズスタイル特集ということで、

TONI&GUY JAPAN青山サロンのアーティスティックダイレクターの加藤輝芳がメンズスタイルを披露しました!

021_teriyoshi_kato_トリム

表紙も加藤が担当させていただきました!

中面では加藤の創る、2015年の最旬なメンズスタイルをタイプ別に披露しております!

IMG_5277

おしゃれな男性がとっても増えて男性のヘアスタイルのニーズも多様化している中、

加藤がこれからオススメしたいメンズスタイルを紹介しております。

美容業界紙ということもあり、美容師さん向けにテクニックも公開しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

この撮影の舞台裏を以前ブログでご紹介しております!

誌面と合わせてご覧くださいませ。

撮影舞台裏のブログ記事はコチラからご覧いただけます。

 

 

今回ご紹介した掲載誌は全て美容業界紙になりますので美容師以外の方はなかなか見る機会のない雑誌かと思います。

TONI&GUYの店舗でご覧いただけますのでぜひスタッフまでお声掛けくださいませ。

▲ページTOPへ

2015-06-04

雑賀英敏  美容業界紙『SNIP STYLE』撮影

本日は早朝より美容業界紙のSNIPSTYLEの撮影をしております!

担当はTONI&GUY JAPAN代表の雑賀英敏です!

 
本日はトニガイらしいクリエイティブな撮影です!

今回の企画は今までにないおもしろい企画なので、また発売時期にご紹介させていただきます!

発売は7月1日の8月号です!
  

ステキなアクセサリーと

  

メイクをして、、、

順調に撮影はすすんでいます! 

 本日は長丁場!まだまだ撮影は続きます、、、頑張ります!!!

▲ページTOPへ