NEWS

2017-05-31

カラーリストブログ, スタッフブログ

「大切なご報告」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#191〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧下さい。

今日は皆様にお伝えしたい大切なご報告があります。

この度5/31をもちまして、

一度、”店長“という職を降りることとなりました。

神宮前サロンオープンと共に29歳で店長に就任し、早4年。

店長にはまだまだ未熟な僕は、本当に先輩方やスタッフに助けてもらってばかりでした。

でも店長らしくいなきゃと、どこか無意識に自分らしさを犠牲にして虚勢を張っていたことも多々あったと思います。

語り尽くすにはこの場では足りないほど様々な想いがあります

もちろん今後も拠点は変わらず”サロン“であり、

カラーリストとして働く目的は

お客様の生活をヘアカラーで彩る

ということにも一切変わりはありません。

ですが、

さらなら自身の飛躍とアップグレードのため、

TONI&GUYのクリエイティビティ教育事業の発展に今まで以上に活動の幅を広げていきたいと思っております。

また、

来週5日より膝の手術及びリハビリのため、6月末日まで療養期間を頂きます。

それも、上記の自身のキャリアアップについて考えはじめた矢先に発覚したことでした。

そしてなぜか、

僕には入社以来必ず2年毎に”大きな変化“がやってきます

店長として学んだことや経験は、今後の自分の大きな大きな財産になることは間違いありません。

ただただ働き方のシフトをするというよりも、

店長経験をした者だけがクリエイトできるコトが必ずあると思っていますし、

その大きな経験を活かす他ありません。

大きな視点で考えた時に、40歳まであと7年

幸いにも、

僕には”マネージメント“と”クリエイティブ“という両極端なモノを両方どっぷり経験させて頂ける時間があります。

会社の未来、

そしてカラーリストの未来を開拓していきたいと心から思います。

店長“という職は、決して平坦な道ではありません。

がしかし、

合う合わないは別として、

絶対に経験した方が良い職

なのも間違いありません。

プレイヤーというポジションのみに集中していた自分が、どれほどラクをしていたかが、

そしてもし店長を経験できていなかったらと考えると、

今になってやっとその意味が分かる気がします。

いつになっても危なっかしい橋ばっかり渡ってしまう岩屋ですが、

とりあえず”変化“には割と前向きに順応するタイプなので、なんとか、頑張ってみます。

今後とも、宜しくお願い致します。

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ