NEWS

2017-04-27

カラーリストブログ, スタッフブログ

「”当たり前”が、当たり前じゃなくなる時」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#172〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧ください。

今日の記事は完全に美容師さん向けになってしまいます。

なぜなら、どうしてもシェアしたいことがあるからです。

一般の方は、へー、ほー、そうなんだぁくらいの気持ちで読み流してください。

美容師にはだれでもある、美容学生時代

今も街で見かけます。

ごっついバッグを背負った美容学生


(母校HPより引用)

今だから言えますが、毎日このおっきいバッグを片方の肩にかけて背負うのが苦痛でした。

が、

先日ふとこの出身の住田美容専門学校のHPを見ていたら、、、

http://sumidabiyo.ac.jp/

変わってる。。


リュ、リュックになってる。

これーーーー!

美容学生がみんな求めてるのきっとこれなんです。

しかも、今のところまだ母校のみだそうで。

詳しくはコチラ

美容師あるある話になってしまいますが、

きっと、この革新的アイディアに共感して下さる方がけっこーいるはず。

なんでもっと早くリュックにならなかったのかが不思議なくらい、ほとんどの美容学校がこの肩掛けごっついカバンなんですね。

こうして、少しずつ”当たり前“だったことが当たり前じゃなくなって、

変えた方が良い“ということを”行動“に移す人がいるから”革新“になって、

変化“が起こるのかもしれませんね。

やっぱり僕は、

そもそも論

が好きです。

と、母校の素晴らしいアイディアに感動してしまった記事でしたとさ。

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ