NEWS

2017-04-18

カラーリストブログ, スタッフブログ

「”結婚10周年”を迎えた、夫が今思うこと。」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#165〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧ください。

明日4/19は、我々夫婦の結婚記念日

そして今年は、”10周年“。


を、迎えた夫が思うこと。

を記事にするので、ちと長いです。

2007年4月19日に入籍してから、10年。

早。

今日は1日早いけど、

ちょっとだけ贅沢で特別な感謝祭を企画。


ずうずうしくもCasitaさんの山田社長にお願いしました。



なぜなら、

10年前に結婚指輪を渡したのも、

この”Casita“だったから。

10年の時に浸る時間“としては、

この上ない場所なのです。

今日も改めて、そのワールドクラスのホスピタリティにただただ感動していました。


当時はまだ”2人家族“だったけど、

子供達にも一緒にその時間を見てほしいし、僕ら夫婦が考える”家族“というものを、

こういう機会に一緒に感じてもらいたいので、揃ってお邪魔しました。


結婚については、もはや夫婦の数だけ、人の数だけ、その考えや意見、形があると思うので、こうだという定説は全くもって通用しないものだと思います。

長続きするコツ“なんてものもなく、

きっとお互いの”違うところ“なんて挙げだしたらキリがないです。

夫婦は、性別も価値観も人生観も、全てが違って当たり前だから。

共通点を見つける方が難しい。

これまでの10年間、

“俺ら、いつも円満だなぁ〜安泰だなぁ〜”

なんて感じたことはなくて、

ずっと一緒に生きていくために、

毎日”努力“です。

夫婦ってのは、そんな単純なものではないから。

SNSで家族や夫婦のことを投稿するのも、

今自分にある”幸せ“を自分で自覚するため。

ついついお互いに、”ないものねだり“になってしまうし、足りないところにフォーカスしてしまいがち。

“本当に大切なものをちゃんと大切にして、それを実感してもらう”

って、やっぱり簡単じゃない。

性別の違う”元他人“と暮らすということは、毎日大なり小なり少しばかりの”努力“が必要になるんです。お互いに。

そういうことなんだと思います。

時に自分は二の次三の次ってことです。

アメリカにこんな格言があるそうです。

Happy Wife, Happy Life


そうです。これです。

女性がハッピーなら全て上手くいくと思ってます笑  

岩屋は。

なかなか100%体現するのは難しいけど、

そういう気持ちで生きてますw

そして、なぜか結婚が”ゴール“として設定されていることも、ちょっと違和感があります。

そろそろ結婚して落ちつきたい

良く聞きますね。

全然落ち着きません、結婚は笑

長いようで短い、確定しない正解を探し続ける旅のスタートです。

極論、結婚という形じゃなくても良いと思いますしね。

でも、結婚という道を選んだからには、正解だったと言えるような人生を送りたいなと思います。

家族“という最高の宝物を手に入れるには、それなりに、自分の色々なものを投資する覚悟が必要なんじゃないかなと思ってます。

何かを捧げる必要があるわけで。

ただこの10年間、間違いなく妻が、家族がなかったら、

今の自分はいなくて、

いっさい後悔のない20代を過ごすことはなかったでしょう。

夫としても、父としても欠陥だらけの男なんですが、

家族第一主義

という信念だけ分かってくれてれば良いかなって。

息子が卒園アルバムに書いていたこと。

1番のたからものはなんですか?

かぞく


あぁ、伝わってるんだなぁ。

10年間が報われた気持ちでいっぱいです。

それだけ忘れないでいてくれれば、勉強できなくてもなんでも良いです笑

また20周年の時も、みんなでお祝いしましょ。(娘はもう成人w)


今後とも、夫婦共々岩屋家を宜しくお願い致しますm(_ _)m

山田社長、Casitaの皆様、素敵な時間を本当にありがとうございますm(_ _)m

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ