NEWS

2017-04-09

カラーリストブログ, スタッフブログ

「いつブログを書いているか」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#158〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは  コチラのプロフィール記事をご覧下さい。

いつブログ書いてるんですか?

お客様や美容師さんから頂く質問トップ5に入ります。

さすがにもう習慣化してしまってるので、

その時間は生活の一部になってしまっていますが、

ネタは常に気になったことをiPhoneメモに記していきます。

現在毎日ブログは158記事ですが、

それに対してネタ帳は約2倍の305件



これがネタ帳です。


よし文を作ろうとなったら、

そのメモ帳からその時の気分でなんとなく文章がスラスラ出てくるネタを選んで、

そのままメモ帳に書き進めていきます。

基本的には出勤時と帰宅時の電車でこの作業をしています。

それが出来ない時は、帰宅後に記事を書き上げるまで寝ませんw

本当に筋トレと同じで、それが自分との約束ってだけです。

休みの日は、子供達が学校に行っている間に小1時間ばかりコーヒーを飲みながら2〜3記事書いてしまいます

不思議とリラックスしている時はスラスラ文章が出てくるものです

ブログを始める前と後で生活や環境は変わらない中で、その瞬間の切り取り方が変わりました。

毎日ヒトは頭の中でいろんな“思考”を巡らせてると思いますが、

それを文字にするだけなんです。

やってみると分かります。

ただ頭で考えてるだけの記憶だと、数秒後に消える確率が高いし、実際に覚えてないんですが、

記録として残すと、なんか後で良かったと思えることがあるかなぁと。

今日はしっくりくる記事がネタ帳になかったので、

タイムリーに今頭を流れてきた”思考“をそのまま記事にしてしまいました。

誰かのためになりますようにm(_ _)m

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ