NEWS

2017-03-20

カラーリストブログ, スタッフブログ

「子育て10年目」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#137〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧下さい。

休日ほっこりな記事子育てについて。

仕事といっさい関係ない記事なので、毎日読んでくださってる方向けかもしれませんm(_ _)m

昨日は久しぶりに祝日と公休が重なり、

年に数回の”終日家族で過ごせる時間“でした。

前々から計画していた子供達の同級生仲良し3家族で、

朝7時半から埼玉県は”むさしの村”へ。

http://www.musashinomura.co.jp/sp/

遊園地


苺狩


芝生の遊び場


ネギ詰め放題


などが全部一緒になった施設。

3家族で子供たちは述べ8名

大所帯です。

普段は子供達と昼間っから一緒に走ったり鬼ごっこしたり、”外で一緒に遊ぶ“ということが中々できないため、

足がめちゃ速くなってたり、

親がいなくても行動できたり

もっとちゃんと”たった一度の成長過程“をこの目に焼き付けておかないとなぁとしみじみ。

その証拠にこれだけサッカー馬鹿な父親にも関わらず、

息子は野球がやりたいと言い出す始末w

はい、何も伝わっておりません^_^;

やっぱり子供たちには、”一緒に何かをする

っていう時間事態が必要な気がします。

もう2人とも小学生。

親の教育は、

“時間の共有”

の中でこそ、真に伝わるものなのかなぁと。

子育ても10年目に突入した今、

改めて思います。

子育てなんか本当に何が正解か分からないし、

共に生活しなくなって初めて答えが分かるものかもしれませんが、

一緒に過ごせるうちはできる限り、顔を見て何かを伝えられたら、逆に学べたらいいなと思います。

家族との時間だけは、やり直しが効かないですからね。

子供達が聞いて聞いてと話しかけてるのに、スマホいじりながら適当に返事しちゃったり…

現代の親のそんな当たり前になってしまった事情や光景、

やっぱり、親が見直さなきゃなー。

もうあと10年で娘なんか成人しちゃうし。

無駄にできる子供との時間は、もはや1秒もないです。

何が本当に1番大切なのか、よーく見極めていかなければいけませんね。

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ