NEWS

2017-02-19

カラーリストブログ, スタッフブログ

「父ちゃん頑張るよ。」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#112〜

TONI&GUY 神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧下さい。

明日のセミナーに向けて大阪入りする新幹線にて、ブログ時間です。

移動時間はもろもろ頭整理の絶好のチャンスです。

余談からはいりますが、

最近見つけたとても生産的なルーティーンがあります。

セミナー前夜に、

翌日のセミナー後に投稿するためのブログ記事を実施予定の内容に沿って書いてみる。

です。

これが絶好のセミナー予行練習&頭の整理になります。

で、その作っておいた記事にセミナー当日の印象的な出来事やプラスαの部分を付け足して、文章見直して自分のセミナーの復習して当日投稿。

これ、かなりオススメです。

新幹線はこの準備時間にとっても最適ですね。

先日の記事にも書いたように、

何年経ってもしっかり準備しないとそわそわするものです。

さて、今月はありがいことにそんなセミナー出張のご依頼をたくさん頂き、

家を空けることも多くなるわけですが、

そんな中で昨日娘が出張が多いからと、

「お守り」をくれました。


蝶々結び出来るようになったからと丁寧に巻物風にしてくれて。

パパが頑張れるようにと。。


直筆の手紙“って、なんでこんなに心温まるんでしょうね。

なんでもスマホで済ませてしまいがちな現代だからこそ、

手紙の暖かさがやたら沁みます。

しかもから。

大人の方が仕事を理由に余裕のない毎日を過ごし気味で、

ちゃんとケアしてあげられていたかなーと、

娘に一枚上を行かれてしまった気分です。

いつかのお泊まりBBQの宿でこんな名言を見つけました。


ほんとそうだよな〜。

これだよな〜。

父ちゃん頑張るよ。

はい、終わり〜(^^)

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

お客様専用公式LINEのリンクを貼り付けますので、

質問疑問等ある方はこちらから→ 

https://line.me/R/ti/p/%40mub9559f

TONI&GUY原宿神宮前サロン

(JR原宿駅 竹下口より徒歩1分)

住所/東京都渋谷区神宮前1-14-34 原宿神宮の森 3F

TEL/03-5785-2726   

営業受付

[平日] 11:00-21:00

[土日祝] 10:00-19:00

定休日/火曜日

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 苅北泰輔
  • 蓮沼里佳子
  • 溝上早保
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 森田三琴
  • 越智はな
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ