NEWS

2017-02-15

カラーリストブログ, スタッフブログ

「ブログの意外な効果」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#108〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧下さい。

今日は年間で受講して頂いているサロングループ様のカラーセミナー


ベーシックのカラーテクニックをはじめ、いかにしてカラーリストの価値を感じて頂くかなど、その内容は多岐に渡ります。

毎日ブログをスタートしてこちらのセミナーを担当するのは今日がはじめて。

そんな中ふと気付いたことがありました。

“話しやすい”

“言葉がスラスラ出てくる”

“質問に自信を持って答えられる”

“以前と比べても、「なぜ?」という理由が自分の頭の中にしっかりとある”

と、まぁこれは自己満足で思ってるだけかなぁとなんて思ってた矢先に、
受講生の方々からお言葉を頂きました。

「岩屋さん話し方やセミナーの仕方変えましたか?」

「いつも以上に言葉に説得力を感じます」

「心に響きます」

と。

あらま。

講師としてこんな嬉しすぎるお言葉を頂ける理由はなんでだろう?

と考えたところ、

これ、

ブログを書くことで毎日頭が整理されてるから

なんですね。

インプットしたもの、何となく頭ん中で理解してる気になってたこと、日々頭に入る儚い記憶、、

などなど、一回整理して文字としてアウトプットしたことがあるから、

すぐ言葉に出てくる“んです。

なぜなのかという理由を考えないと文字として起こすのは難しいので、記事にするため1つの物事に対してしっかり向き合って書くようには気を付けていましたが、、。

これは本当に意外なブログ効果でした。

やってて良かったと心底思います。

ましてやそれが自己評価だけでなく、
第三者からの評価として頂けたことが何より自信になりました。

伝える力のレベルアップは、その回数だけではなかったんだなぁと。

まだまだ出来ることたくさんありそうです。

書くことって思いのほか本当に色々な効果が現れるんですね。

これはまた1つ、続ける理由ができました。

てことで、明日からもお楽しみに〜

はい、終わり〜(^^)

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

お客様専用公式LINEのリンクを貼り付けますので、

質問疑問等ある方はこちらから→ https://line.me/R/ti/p/%40mub9559f
TONI&GUY原宿神宮前サロン

(JR原宿駅 竹下口より徒歩1分)

住所/東京都渋谷区神宮前1-14-34 原宿神宮の森 3F

TEL/03-5785-2726   

営業受付

[平日] 11:00-21:00

[土日祝] 10:00-19:00

定休日/火曜日

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ