NEWS

2017-02-03

カラーリストブログ, スタッフブログ

「”有名ブランド”には訳がある」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#96〜

TONI&GUY 神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧ください。

有名老舗ブランドには、それと呼ばれる所以があるんだな〜と改めて思ったので記事にします。

有名ブランドの条件て何なんでしょう?


圧倒的なクオリティと安心感。

サポートサービスの充実。

最先端のテクノロジーとスキル。

歴史。

そして、

誰もが知っている。

こんなところでしょうか。

誰でも知ってる“ってやっぱり本当にすごいことですよね。

そう考えると、

価格に関係なく、価値を生み出して誰でも知ってるってブランドは、もう有名ブランドですよね。

有名ブランドには有名ブランドで居続けられる理由がちゃんとあるんですね。

価値が価格を超える瞬間というか。

こんなに美味しいのに¥100なの!?という驚きも価値ですし、

高くても、安心して良いものを長く使いたいという気持ちも価値。

僕もここぞという時はケチったりせず、良いものに投資したい派です。

女性から見たらただの無計画無鉄砲なのかもしれませんが…(;_;)

男には、どこか見栄を張りたい、小物にこだわりたいDNAがプログラミングされているのです

上記の数々の有名ブランドにいくら投資してきたか分かりませんw

話は本題に入り、

ここ最近ずっとワイヤレスのヘッドフォンを探していました。

通勤時、自転車、ジム、出張の移動。

そう、”ながら音楽“は何かとコードが邪魔なんです。

便利になってしまった世の中だからこそ、感じてしまうちょっとしたストレスなんですけどね。

そしてしばらく色々探して、ついに見つけました。

最後はやはり有名ブランドの安心感とクオリティが決定打に。

BOSE




やっぱり間違いないんです

なんて心地良いのでしょうか。

コードが引っかからないことがこんなにもストレスフリーになるものなのかと。

圧倒的な音質。

スタイリッシュなルックス

よし、また頑張ろうという充実感に満たされます。

満足満足。

iPhone7


BOSEのワイヤレスヘッドフォン


そして音楽アプリSpotify(これはオススメ!)


Spotify Ltd.「Spotify -無料音楽ストリーミングサービス」

https://appsto.re/jp/KSKwt.i

新たにハイクオリティなデバイスに囲まれて、また頑張れそうです。

こうして”小さな頑張る理由“を日々見つけながら、闘っていきたいなーと思います。

我々もそういう”ブランド“として位置付けられるように、個人のブランディングはもちろん、それが会社というブランドの一部として役に立てるよう、頑張るのみですね。

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 苅北泰輔
  • 蓮沼里佳子
  • 溝上早保
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 森田三琴
  • 越智はな
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ