NEWS

2017-02-03

スタッフブログ

秋山すなおのプロフィールです!

アーティスティックディレクター

秋山 直(すなお)
です。

まずは改めて

自己紹介

1979年4月3日生まれ

現在37才。
茨城県出身 血液型 A


小学生の時のあだ名はチョッくん。
直角のチョクから名付けられました。
古くからの友達は今でもチョッくんと呼んでます!

チョッくん。

中3から高2にかけてはバンドでドラムを叩いてましたので、歌はかなり下手ですがリズム感はあります(笑)釣りも大好きでした!

バンド時代。夏休み中だけのブリーチ(笑)

小学生から釣りが大好きで、自分で仕掛けを作って釣るのが楽しかった♪

技術職を選んだきっかけ

実家が割烹料理をやっていて、祖母に

  “手に職を持つのは良い!手に職を持つと食いっぱぐれがない!

などと、いつも言われていた事です。
もともと手先が器用だと皆から言われていた事もあり、その気になっていました!

興味があった職人

大工
板前
美容師

の3つの職業です。
その中で1番やりたいと思ったのが美容師です!
早速、高2の終わりから地元の美容室でアルバイトを始めて、美容にのめり込みました♪

美容に携わるようになって気付いた事ですが、美容師は技術職でありながら接客業でもあります。
つまり、技術だけでも接客だけでもなく両方のバランスがとれてないと一流とは言えないのです!


接客のルーツ

実家の母は割烹料理屋をきりもりしています。
いつも明るくカウンターで接客する母を見て育った僕は、その様な接客スタイルが好きになっていて、自然と参考にしている部分があります。

ラフでありながら気配りしっかりしている

まだまだ完璧とはほど遠いですが、僕はそのスタイルを追求して確立したオリジナルに育てていきたいです。

得意なスタイル

サロンワークでは、お客様に合ったシンプルで再現性のあるスタイルです。


モデルはあゆみちゃん。短めでジグザグの前髪が特徴です!

ガモウのショーのステージでバッサリカット!
ロンドンのコレクションも18年間見てきているので基本的に何でも作る自信があります!

表参道コレクションで作ったスクエアヘアー!モデルはミスユニバースジャパン2008美馬寛子ちゃん。髪の毛は寛子ちゃんの毛です!かっこ良すぎ♪


そして、知花くららちゃんや森理世ちゃんが注目されていた2006年頃にヘアーを担当していたので、ミスユニバース風のスタイルも得意な1つです! 

完全なハーレム♪(心からの笑顔)

ミスユニバースジャパン2009 絵美里ちゃんのお蔵入りの写真。ヘアーのインスピレーションは盆栽と和髪をモダンな仕上がりに!

絵美里ちゃんは真っ直ぐにがんばってたから僕は好きな写真です!レスリー(カメラマン)とも、まりこさん(メイクさん)ともできて最高でした♪

Samantha Thavasaで絵美里ちゃん!ヘアーもレトロにポップに♪

ミスユニバースジャパン2010 板井麻衣子ちゃん。エクステンションは木工用ニスでホールドしてます!

ミスユニバースジャパン2011 神山まりあちゃんの世界大会前!前髪ウィッグ二枚使い。バックはヘアを和紙の様に!カメラマンはjose!

ヘアーで帽子を作りました!中は針金が碁盤の目状に入れていて頭の丸みに沿うように!めちゃくちゃ難しいんですよ(笑)

ピエロからインスピレーション、ソフトにサイドにボリュームを。

カメラマンはCASSIO 

モデルは寛子ちゃん

メイクはいずみちゃん

衣装は妻の希生(キオイ)

こちらも寛子ちゃんの地毛です!!!

寛子ちゃん美しい!!!

こちらはジャパンヘアードレッシングアワードの東京エリアで受賞した作品です♪

インスピレーションは”カワラ”日本家屋の屋根からひらめきました♪

ビバスゆりちゃん。

僕の大好きなデザイナーのマリアのスイムウエア!ヘアーはウェットルックに!

こちらもmariaのスイムウエア!

ルネサンスの最後の晩餐がインスピレーション。カメラマンはマーク。最高です。

ミリタリーがテーマです。ヘアーでヘルメットを作りました!美しくユニークに♪

本物のガスマスク。ドライアイスでガスを演出!ヘアーは爆破したイメージで!

綿あめコレクション!!!

photo@josearagon

makeup@janetharagon

styling@kioi akiyama

special thanks

@richardgazzo

@takahiroohta

続いてテーマ”罰ゲーム

シェービングクリームを使ってイチゴ生クリーム風に演出。躍動感とモダンな感じが表現したかった作品です。お気に入りです♪

優子ちゃんありがとう(^_-)


デビット・ボウイインスピレーション

ショートカットとログヘアのミックススタイルです!


僕は髪の毛という素材で人を美しくする事が大好きなんです!!!

これからの僕

ヘアーを通じて新しいと感じてもらえる様な作品作りにもチャレンジしていきたいと強く思っています!!!

考えるだけでエキサイティングです(笑)

明るい未来に乾杯

秋山すなお

秋山すなおのホームページはこちら↓

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
スタッフブログ
タグ