NEWS

2017-01-23

カラーリストブログ, スタッフブログ

「たまには脱力系休日ブログ」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#85〜

TONI&GUY神宮前カラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは こちらのプロフィール記事 をご覧ください。

今日は、ちょっと避けてきたのんびり休日ブログ記事でもたまには書こうかなーと思います。

でもただただ自分の休みの日何したとか書く気はありません。

なぜ休日ブログ記事を書こうかと思ったか。

めずらしく、

住まいが近いスタッフとランチしたからです。

ランチと言っても、ガツガツ男系のラーメンです。

僕がこの世で1番好きなラーメン。

世田谷通り沿い。

「陸」


に、一緒にいこうという話になりまして。

メンバーは、

ブログでも何度か紹介している神宮前サロン主任/トップスタイリストの小西さん。

HPプロフィールはこちら→http://stylegallery.toniguy.co.jp/staff_detail.html?name=RINA%20KONISHI&id=19


そして、“香り”に関する知識は彼女の右に出る者はサロン内でもおりません。

フレグランス美容師、アシスタント2年目の“みぞーん”こと溝上さん。

HPプロフィールはこちら→http://stylegallery.toniguy.co.jp/staff_detail.html?name=SAKIHO%20MIZOGAMI&id=321


女子スタッフを連れて行くのは少し気が引けるくらいの男系ラーメンなのですが、美味しいのは間違いないかと企画に至りました。

盛り付けはこんな感じ。


軽く戸惑い気味です。

いらない心配でした。


ペロリです。

頼もしいスタッフですw

そのあとは近くのTSUTAYA馬事公苑店のスタバでコーヒーを飲み、まったりゆっくりゲラゲラ話しながら、ナチュラルにブレインストーミングできた感じです。



なんかこうして職場以外でスタッフと過ごすのは、お互いに肩の力が抜けて、やっぱり大切だなぁと思ったりします。

職場だと色々肩に乗っかってるので、時としてそれが余計なものだったりするわけで。

特にサロンの末端にしてクオリティキープに重要なポジションを担ってくれているアシスタントスタッフの”視点”を聞けることは、我々教育者の足元を見るために必要不可欠

LINEじゃ共有しきれない仕事や人生への想いを聴けたり。

昨日のデジタルよりの記事とは正反対のことを言ってるかもしれないですが、結局やっぱ人と人はアナログなコミュニケーションが1番響きますね。

しっかりお互いの視点から何ができるかと様々な問題点の解決策を模索し、

最後は

「色々あるけどね、どうすれば良くなるかを考えるしかないよね。明日も頑張ろうね。」

と、ポジティブな締めくくり

良い時間でした。

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ