NEWS

2016-12-17

スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ

年末恒例の、、、

トニーアンドガイ原宿神宮前

スタイリストのはハナタクこと

はなむれ  たくやです!!
  

今年もやってきました!!

神宮前サロン

大掃除!!

 

今年1年の感謝を込めて

サロンをキレイに\(//∇//)\

   

ハナタクはワゴンとバックヤード

スーパールーキーこのみんは、、、

楽しそうでした(笑)

そこでぼくは調べました。

大掃除っていつからあんの?

日本で「掃除」と言う言葉が使われるようになったのは平安時代のこと(゚o゚;;




大掃除もその頃始まったと言われてるそうです、!


大掃除は、一年の煤を払い、お正月の神様を




迎える準備を始めることで、




12月の宮中には欠かせない行事だったそうです(゚o゚;;




これは「煤払い(すすはらい)」と呼ばれており、この「煤払い」が大掃除の原型だそうです。。




なんでも歴史があるんですね。。

しみじみ考えさせられました( ̄▽ ̄)(笑)
平安時代っていつやんねん。

という気持ちですが、、、

これからも感謝と厄払い

来年への気持ちも込めてみんなで

キレイにしていきますのでこれからもトニーアンドガイ神宮前サロンを宜しくお願いします!!

身の回りをキレイにできない人は

誰もキレイに出来ませんからねっ!

ハナタク❤️

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ
タグ