NEWS

2015-10-20

スタッフブログ

フィリピンの美容室

みなさんこんにちは!
Jr.stylistの蓮沼りかこです!

今回、夏休みを頂きまして
フィリピンのセブに行ってきました!

  

あ、でもバカンスではなく1週間英語の勉強をしに行ってきました(^^)
  

セブは私のような英会話初心者にはぴったりの学習環境が整っています!
1週間からの留学が可能なのでお仕事の合間にという方にもオススメです♡
ご興味がある方はお気軽に蓮沼まで(^^)!

もちろん勉強だけではなくて週末はセブの自然を堪能してきました♡
少しだけご紹介させて頂きます!

まずはボホール島! 

セブの観光名所のひとつです!
   

 ここはチョコレートヒルズという名所です。

  
  

ジップラインという鳥の気分を味わえるアクティビティにも挑戦しました!

そして、待ちに待ったホワイトサンドビーチ♡♡ 

  
  
  

続きましてセブ南部にあるオスロブ!

なんと、ここはジンベイザメと一緒に泳ぐことが出来る町なのです!

  

大きくてとってもかっこいいサメがたくさんいました!!

  
他にもたくさんの日本では味わえない場所に行ってきました(^^)

そんなことをしていながら
ある日セブシティを散策しているとこんな看板を見つけました!

  
  
“BAR BER”
日本だと床屋さんというイメージですが
フィリピンではこれが美容室です!
なんとネイルもやっています!

値段を見てみるとHairCut

Men も Womenも60ペソ……

日本円で1ペソ→約3円なので…
なんと 180円 !!!!!
驚きの価格帯です。
わたしとターシャもびっくり!!

  
  
(※ターシャとはボホール島に生息する小さな体で大きな目を持った夜行性のお猿さんです。)
このように、セブはとっても物価が安いので少しのお小遣いでたくさん楽しめます!
みなさんも是非機会があったらセブ島に遊びに行ってみてください!

長くなりましたが
これからも、サロンでみなさまのご来店心よりお待ちしております♡

語学留学、セブ旅行何か気になることがありましたら お気軽にお声がけください(^^)
  
 Thank you so much for reading♡

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
スタッフブログ
タグ