NEWS

2019-05-03

スタッフブログ

\\頭皮のにおいやベタつきが気になる女性必見//

『ねえ、頭皮くさいよ?頭洗ってないでしょ?』

全てはこの一言から始まりました。

スタッフルームで仕事していると、後ろから来た同期に、女性に言うには刃が強すぎるんじゃないかという一言をくらいました。

(私の優しさで、ここでは彼の名前は伏せておきます。)

『朝洗ったばかりだし、昼過ぎに臭くなるなんてあり得ない。これは絶対病気だ。』

と、思い次の休日にすぐ内科へ。

内科の先生曰く、

『時折、頭皮に菌がいてそれが酸化したり悪さして臭ったり油分が過剰に出る事もある。』

ということで、処方して貰った薬を塗布。

頭皮環境は整ったかと思いきや、すぐにまたベタつく私の頭皮。

やっぱり変えるべきはシャンプーなのかな、でもシャンプー位でこの頭皮は治るのか…

絶望感にも似た気持ちの中、駄目元で試したのがこちら。

『キュルビシア』です。

フランスの製薬会社がやっているブランドから出ている、油分の過剰分泌を抑えて臭いを防ぎ、頭皮環境を整えるシャンプーです。

病院に行っても改善されなかったのに、シャンプー位で治るわけないでしょ

とお思いかもしれませんが、一回使ってびっくり。

臭いません。

油分の過剰分泌が抑えられ、夕方も頭皮サラサラ。

ただ、カラーもして毎日アイロンを使う私の髪にはギシギシになってしまうので、毛先は特に潤いを与えてくれるトリートメントを使います。

(毛先の芯まで潤いを与え、柔らかくしなやかに仕上げてくれるケラスターゼのトリートメント、マジストラルです。)

根元は油分なくふんわり。

毛先は潤って艶々、さらさら。

そしていい香り。

どんなシャンプーや頭皮用美容液などを使用しても、油分や臭いが気になる方、是非使ってみてください。

実体験を元におすすめする逸品です。

頭皮環境でお悩みの方、ご相談ください😊

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
スタッフブログ
タグ