NEWS

2019-03-03

スタッフブログ

BARBER STYLE セミナー”刈り上げくん”のブログ #12

こんにちは!!

TONI&GUY 原宿サロン

“刈り上げくん“こと 中澤 夏樹 です!!

初めて読んで下さる方は

こちらの『”刈り上げくん” 登場!!!』もご覧ください!

刈り上げくん登場!!!刈り上げくんのブログ #1

プロフィール載せてます!!!!

スキンフェードって

楽しいんですよ〜

僕がいつもご紹介している

スキンフェード

このBARBERスタイルの

スキンフェードは

ここ数年で、流行りから

1つのジャンルとして

かなり定番化してきました!!

ただ単に『カッコいい!!』と思って

フェードにする方はもちろん多いのですが

そのスタイルを広く知ってもらおうと

各地でセミナーを開いている

大御所の方ってやはりいるもので、、、

そういう活動がBARBERの認知度を

ここまで上げてきたんですね!!

僕も、技術の向上のために

一度本物に触れてみたいと思ってたんです。

そんな方達が最近

群馬のとある場所で

セミナーを開催したので

単独で潜入してきました!!!!!!

今回は、

『北海道』『石川』『東京』から

BARBER代表の3名が集まりました!

この方…

20年以上このジャンルの

第一線で活躍している

北海道の川上さん

だいたいBARBERやってる方は

タトゥーがいっぱいです。。。

かっこいいですね〜

昔は道具も今みたいに揃ってなくて

環境は良くなかったみたいですが

こういう方達のおかげで

今の人気があるんだと思うと

頭が上がりません…

セミナーは

モデルさんがそれぞれ

講師に切られながら

解説、質問を交えた

デモンストレーション形式

一番前に座れたので

こんな感じで見てました

これ!

↓↓↓↓↓↓↓

凄まじい!!!!

道具もこんなに

たくさん使い分けてますから!!!!

手の込んだ技術ですよね!!!!

ちなみにこの真ん中にある

シルバーのバリカンは、、

バリカンの代表的なブランド

WAHL

アメリカのブランドなんですが、

それの100周年モデルなんです!!!

日本でも限られた台数しか

入荷してないモデルで、

僕も使ってます!!!!!!

美容師のハサミのこだわりと同様に

バリカンやクシなども

こだわったモノを使ってるんですよ〜!!

そんなこだわりから

生まれるのが

こういうカッコイイスタイルなんです!!

セミナーなので

みんな写真撮りすぎて

モデルさんがとても疲れちゃってる写真です。。。

刈り上げ部分はもちろんですが

トップのブロー&ポマードでの

スタイリングの仕方がかなり秀逸!!!!

多分この角度で見れば

何がすごいか分からない人でも

『おー!!!!』って思ってるはず…

サロンで切られてる時って

正面からしか見れないので

バリカンの仕事を後ろから見てもらったら

すごい楽しいのにな〜って

いつも思ってます

協賛してるメーカーさんが

多かったので

色んなブースもありましたよ!!

オリジナルのTシャツやソックスも売ってて

かなりの賑わいでした!!

3時間程のセミナーで

あっという間に過ぎてしまいましたが

とにかくこのジャンルを

もっと確立していきたいという

熱い想いをひしひしと感じました!!!

技術は当然のことながら、

BARBERスタイルを

より好きになって

それをもっともっと

お客様に広めたい!!!って

強く思えた時間になったので

少〜し進化した

僕の技術とパッションを

ぜひサロンで味わって頂きたいです!!!!

僕のこの固い表情を見れば

どれだけリスペクトしてるか

分かってもらえるでしょう…

そんなレジェンド達の技を

TONI&GUY 原宿サロンで体感して

かっこいいオトコ

になってください!!

みなさん!!ご来店

いつも以上に!!!!

心よりお待ちしております!!!!

ご予約は ☎︎ 03 5785 2726

もしくはInstagramのDMからでも可能です!!

スタイル写真も是非チェックしてくださいね!!

_

_

それでは

次の投稿をお楽しみに!!!


  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 苅北泰輔
  • 蓮沼里佳子
  • 溝上早保
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 森田三琴
  • 越智はな
カテゴリー
スタッフブログ
タグ