NEWS

2019-02-28

スタッフブログ

可愛くて仕方ない後輩ちゃんのジュニアスタイリスト試験で悔し涙☆スーパーういたんブログ

どうも、最近体重が9キロ落ちた、

スーパー

ういたんです☆

先日ジュニアスタイリスト試験が行われました。

教育担当であるわたくしも同行。

今回担当したのが、この2人!

親知らず抜きたての、井上さん

青山から来た超新星、紺野さん

2人とも、可愛いですね〜。

可愛くてたまらないこの2人、

試験まで一生懸命練習しました。

毎日夜残って練習しました。

準備も、完璧!

さぁ、本番だーーー!!!!!

ジュニスタ試験とは、

ショート

ミディアム

ロングウェーブ

ロングレイヤー

の4スタイルのブロードライをする試験。

これを合格すると、

制服を脱げるのです。

要は、

コテやアイロン、仕上げ材のワックスやスプレーを使わずに

このような、

トニーアンドガイのコレクションのスタイルを作り上げます。

要は、手とドライヤーだけで作り上げる。

手をブラシやコテの様に使ってスタイルを作り上げる試験です。

ブローって乾かすだけじゃないの??

と思いますよね?

はっきり言って、ブロー

激ムズです。

審査もかなり厳しいです。

ブローがしっかりできた上で、

カットの練習にやっとこさ入れるので、

とても重要な試験。

それはそれは、緊張していました。

お姉ちゃんもかなり緊張してました。

だから9キロ体重が落ちたのかも。

冗談は置いといて、

いざ本番。

写真だけでも緊張感

伝わりますよね?

審査中はこんな感じ。

4スタイルがそれぞれ終わり、

結果発表のとき。。。。

まずは紺野さん。

ドキドキ。。

練習の時は、文句無いくらいのクオリティーを出していた紺野さんですが、

緊張しちゃったのかな、、

最後の仕上がりに緊張が出ちゃって、

結果は、

もう一回と。。。

悔し涙が出るのは当たり前です。

だって頑張ってきたんだもの。。

続いて、

何ヶ月も前から一緒に練習してきた井上さん。

(元教育担当)

結果は、、、

なんと、、、

1スタイル合格!!!!!!!!!

っ涙。・゜・(ノД`)・゜・。

本当は、全部受からせてあげたかった。

でも1スタイルでも受かって、

本音を言うと、

すっごく、嬉しくて

涙がちょちょぎれました。

ただ、やっぱり悔しかった。

2人とも全て合格させてあげたかった、

そこのレベルまで持っていけなかったのは、

教育担当である私の責任。

でも次は必ず受かると、私は確信しました。

2人ともすごく上手だし、

なによりも、素直だから。

次の試験まで一緒に頑張ろうね!

お姉ちゃんもがんばるから♡

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
スタッフブログ
タグ