NEWS

2019-02-16

スタッフブログ

ロングヘアを美しく保つためのヘアケア事情…♡〜アウトバス編〜

みなさん こんちには!

.

TONI&GUY 原宿サロン

スタイリストの蓮沼りかこです(^^)

詳しいプロフィールは こちら !!

.

さて!前回の記事もお読み頂き

ありがとうございました♡

たくさんの方に読んで頂けたみたいでとても嬉しいです(^^)

同じロングヘアで悩みをお持ちの方が多いようですね…

まだ前編読んでない方は是非!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ロングヘアを美しく保つためのヘアケア事情♡〜インバス編〜

.

では今回は アウトバス編!!

アウトバスというのは いわゆる

洗い流さないトリートメントのことですね!

まずひとつめはこちら!

①SERUM EXTENTIONISTE 【KERASTASE】

こちらは 頭皮用洗い流さないトリートメント です!

前編でもお伝えしたように

やはり大切なことは 「美しい髪は頭皮から!」ということです!

みなさん、お顔は洗顔した後

お風呂上がったら化粧水や美容液などを使って

保湿・栄養補給されますよね?

頭皮は顔と皮膚が繋がっているので頭皮も一緒なんです!

シャンプーをしたらそのまま放置しておくと

乾燥していってしまうんです( ; ; )

だから、頭皮にも付けます!

頭皮用の化粧水を!!

そうすることによって健やかな頭皮が保たれるのです!

.

それからそれから

②CIMENT THERMIQUE【KERASTASE】

これはシモンテルミックといって

クリームタイプのトリートメントです。

もお、これは愛用して5年程経ちますが

本当に良くて毎日使います♡♡

このトリートメントの良いところは

ドライヤーやアイロンで熱を与える前に付けることで

髪に熱が当てられた反応で

髪に栄養分を与えてくれるのです!

髪に熱を当てることはマイナスイメージですが

これを付けることでむしろ良くなるという

なんとも嬉しい優れ物なのです!

私は毛先をブリーチしているので

ダメージケア用を使っています!

乾燥が気になる方はドライケア用もおすすめです!

.

そして乾かす前もしくは間にもうひとつ!

③CHRONOLOGIST 【KERASTASE】

ケラスターゼの最高峰

クロノロジストシリーズのオイルです♡

こちらは本当最高級なオイルで

髪の全ての悩みにアプローチしてくれて

生まれたて頃の髪のように戻してくれるんです♡

このオイルを使うことで一気に

手触り、指通りが良くなるんです!

私はこのオイルをドライヤーの途中で

毛先をブローする前に使っています(^^)

.

その後、私は髪をコテで巻いて

最後のフィニッシングはこれです♡

④5SENS OIL 【RENE FURTERER】

このオイルは本当にツヤが出ます!!!!!

スプレータイプなので

全体的に均等に付けることが出来ますし

このゴールドの瓶から連想出来るように

髪がキラキラ輝くんです☆☆

巻いた後にこれを全体的に付け

とてもいいライラックの香りをまとって

いつもお出かけします(^^)

.

はい!

最後までお読み頂いた方

ありがとうございました(^○^)

以上が私の普段のヘアケアの仕方です!

ですが、色々なメーカーさんから

どんどん新しい製品が発売されていて

もお今にもご紹介したい製品がたくさんです!

また今度は色々なヘアタイプによっての

オススメの製品をご紹介して行きたいと

思いますので、また是非お読み頂けると嬉しいです♡

.

最後までお読み頂きありがとうございました!

蓮沼 りかこ

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
スタッフブログ
タグ