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2017-09-07

カラーリストブログ, スタッフブログ

「一般の方に知ってもらいたい”新しいカラー剤”のこと」 ~カラーリストマコッティのブログ#226~

TONI&GUY神宮前サロンカラーリストの岩屋です。

どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧下さい。

今日は、バリバリのPR記事ですw

というのも、”ヘアカラー剤“の進歩がめざましく、お客様にとって本当に良いなと思うものはどんどんお伝えしていきたいからです。

今回の新薬は、ヘアカラーメーカーの大手、ロレアルプロフェッショナル様からのローンチ。

お客様をご招待し、”体験会“という形でその新薬を使用して実際に体感して頂くというイベントを開催しました。

トニガイ都内店のカラーチームが集結。

こんな風に共に13年闘ってきたけど一度も一緒に働いたことのない広尾サロンの同期カラーリスト 赤岡翔太くんともパシャり。

今までの文化は、ヘアカラー剤のことをお客様に詳しくお伝えするということが、裏方の仕事としてどこか避けられていた風潮がありました。

しかしながら、

なぜその料金を頂いているかという裏付けとして、どんな薬剤を使ってどんな施術をしているか、どんな工夫をしているかという”詳細”をしっかりとお伝えすることが、”価値“を感じて頂く最も良い方法だと我々TONI&GUYは考えおります。

そこで、メーカーさんにも協力していただき、実際にそのカラー剤を作っているメーカーさん側とお客様がダイレクトに接することができる場を設けました。

カラー剤もお客様の見えるところでミックスします。


“なぜその薬剤が優れているのか?”


という裏付けや、テクノロジーを直に説明して頂きます。

髪のボリュームがなくなってきた。

ふんわり自然な立ち上がりがほしい。

そんなお悩みを抱えるお客様に朗報です

カラー剤は基本的に、

1剤と呼ばれるクリーム状の薬剤と、

2剤と呼ばれる液体状の薬剤をミックスして作ります。

今回の新薬は、

その”2“です。

まずパッケージの見た目がGood.

(写真の奥にある箱のパッケージが1剤)

冒頭の写真はこの薬剤のおっきなディスプレイですね。

この2剤を使用して薬剤をミックスすると、

それだけでふんわり根元のボリュームが出る。

という優れもの。

すごい時代ですね。

実は、この新薬発売の前にメーカーさんから依頼を頂き、密かにテストサンプリングさせて頂いてました。

頭皮への刺激も少なく、仕上がりが本当にふっくらしてると、モデルさんやお客様からお言葉を頂いています。

ハンドブローだけで、特にこの分け目あたりの立ち上がりが出ます。

そして、

この根元からの自然なボリュームと、毛先までの柔らかなまとまりから、

ハート。

「ハートルックカラー」

と呼ばれています。

さらに、このボリュームが3週間継続するというレビューや検証結果も出ているそうです。

もちろん、カラーリストはお客様に本当に良いと思うものしかお伝えしません。

新薬導入などの時は、どちらかというと前向きな視点で悲観的に検証していきます。

それくらい真剣に考えた結果、導入しました。

宜しければ、是非。

はい、終わり〜(^^)

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