NEWS

2017-12-27

スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ, 近所のオススメ店♪

全国でも両方を制覇した美容師は中々いないと自負しております!【 ドンピシャ美容師のブログ 】 vol.95

皆様のドンピシャになりたいドンピシャ美容師のブログです~

どんなドンピシャ美容師かはこちら→中込プロフィール

だいぶ前ですが、ついに焼き鳥界では日本一と呼び声高い【 鳥しき 】さんに行くことができました!!!

今回は第3回名店巡りのブログです

第1回名店巡りの記事→予約が全く取れないお店に行ってみたら・・・

第2回名店巡りの記事→あの有名人と水炊き^_^

第1回名店巡り【 鳥かど 】さんにお邪魔してから数ヶ月。あの感動が再び訪れる。

グルメ家のお客様から突如こんな連絡が。

なんてこった。

どう見ても『鳥しき』と書いてある。

グルメとしてはまだ浅い僕らに声をかけてくれるなんて優しい方なのだろうか。

限定1名ということで、後輩に行って来ていいよというのが、セオリーかと思いますが、有無を言わさず中込が行くことに。

営業後、すぐに目黒へ向かった。

ついにきてしまった。

品のある佇まい。

中へ入るやいなや、

『美味すぎる!!』

という女性の声が早くも聞こえて、期待度が高まる。

食べ方は鳥かどさん同様、大将が出していく順番で食べていき、お腹いっぱいのところでストップをかける。

鳥しきの代名詞ささみから始まり、ちょうちんで串をストップして、最後は親子丼でしめました!

ドリンクは最初にビールであとは、じゃばら酒を4~5杯。

串は計16本でした!

美味しすぎてまだまだいけましたが、ちょうちんを食している時点で深夜1時前くらいになってしまったので、ストップという形をとりました。

特に感動したのは、ささみ、せせり、波、食道、ぎんなん、白玉、ちょうちん、ハツ、レバー、親子丼あたりですかね。

まぁほぼ感動でした。笑

中込ラッキーチャンスを見事モノにしました!

全国でも鳥しきと鳥かどの両方を制覇した美容師は中々いないと自負しております!

次回予約を取ろうとしたら、3ヶ月先まで埋まってました笑

当日のキャンセル狙いしかない!

味、立ち振る舞い、空間作り、など、やはり鳥かどの大将は師匠から学んだんだなとヒシヒシと伝わりました!

ここまで美味しいと、次はストップなしで、串22種+お皿2種+ご飯もの5種チャレンジもしたいです。

声をかけて頂き本当に感謝!

『鳥しき』がオープンしたのは今から約10年前。焼き鳥の概念を覆し、ここまでの地位まで押し上げたのは、紛れもなく『鳥しき』さん!

服や髪がめっちゃ臭くなるような煙がモクモクたちこめる小汚いイメージの焼き鳥屋さん(まあ、こっちの感じも好きですが)を素晴らしい接客と、清潔感のある店内、繊細な味付けで、品のある高級料理屋にアップデート!

さっとすぐに行けるようなお店ではないですが、何ヶ月待っても期待以上の結果であることは間違いないですよ。

もし行ける機会があるのであれば優先的に行くことをお勧めします^_^

鳥しきさんの[SHOP DATA]

住所 : 〒141-0021 東京都品川区上大崎2−14−12

アクセス : 目黒駅から徒歩2分

営業時間 : 18:00~23:00

定休日 : 月曜 祝日

予約 : 03-3440-7656

最後にお弁当も頂いたので、次の日スタッフにちゃんと食べさせました。

 
カテゴリー
スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ, 近所のオススメ店♪
タグ