NEWS

2017-10-18

Art Work, スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ

TONI&GUYがFWに参加し続ける理由ですか?それはですね・・・《amazon fashion week tokyo 2018 S/S》 【 ドンピシャ美容師のブログ 】 vol.83

皆様のドンピシャになりたいドンピシャ美容師のブログです〜



どんなドンピシャ美容師かはこちら→中込プロフィール


FW開催中でございます!



JFW=ジャパンファッションウィーク=東コレ=ファッションの祭典!




今季も盛り上がってます!!




TONI&GUYがFWに参加し続ける理由!






それはですね、前にも書いたのですが、綺麗な女の子の全身を舐め回すように終日ガン見できるからです。もちろんそれだけではありませんが、全てを要約すると、です。






変態的に聞こえるかもしれませんが、多分他のスタッフも皆そうだと思います。




髪の毛だけオシャレして、常に裸の人は世界に数人はいると思いますが、ほとんどいないと思います。






僕の知る限りでは、彼くらいです。



当然TONI&GUYに来て下さるお客様の中にも裸で来る人は0人です。





人間は、全身でオシャレをします。


僕らは創り手側なので、ヘアスタイルで服を決めたり、メイクを決めたり、逆に服やメイクでヘアスタイルを変えることをお客様に提供していかなければなりません。






ヘアを仕事にしてる上でヘアだけ知っててもダメなんです。ヘアスタイルはファッションに反映しなくてはならない!






日常的にヘアとメイクとファッションはトータルで考えること!


それが、「ヘアスタイルはファッションの一部」というTONI&GUYの哲学です。







そういうことを考えると、FWというのは、僕らにとっては学びの宝庫なわけです。






実際に〈最新〉とか〈トレンド〉となるファッション、メイク、モデルが揃ってる現場で、ヘアをいじれるってヤバイです。




こんな現場を利用しないのは、単純に勿体無いですし、実際にトレンドを生み出しているメイクさんやデザイナーはもちろん、インフルエンサーも会場にはたくさんいるので、私服とか、何が流行ってるのかとかも直接聞けちゃうわけですよ。






トレンドが丸わかり!で、それをそのままお客様に伝えたり、実際にしてみたりできます。
各ブランドが考えるトレンドや、いまが旬な男性女性像、メイク、ネイル、アクセ、ステージ、音楽etc…
自分の考え方次第では、とても為になるFW!


ですが、仕事しながらも目線を勉強モードにできず、ただ見てるだけのスタッフも今回いたのが、残念。


何しに来てるんだろう。。


こういう場所で仕事をするということは、自分の美に対する意識を変えてくれて、尚且つ、センスを良くしてくれて、豊かにしてくれるのに。


僕なんて各ブランドの最新のトレンドファッションを纏ったひとまわり違う少女達を凝視し過ぎて、目が乾燥してやばかったですよ。



ついでになんか顔に蕁麻疹できたし。疲れか、たまごパンかウォーキングデッドの見過ぎか。。。

まぁいいや。


2018ss、僕の出番は6ブランドでした。





他にもたくさんのルックがありました。


#1920年代 #ギャッツビー #クラッパーガール #フィンガーウェーブ #マーサルウェーブ #イヴサンローラン #古臭い #1980年代 #オールドファッション #エレガント #ロングカクテルドレス #グランジ #ルーズ #野暮ったさ #昔の海外の卒アル #ループ #淡さ #大人子供 #スリープ 

今季もデザイナーさん達からの色んなトレンドワードから連想し、その世界観に合うドンピシャヘアを創るべく練習もたくさんしました。




また、いつか分かりませんが、NHK BSにドキュメント密着されているブランドさんもあり、TONI&GUYがすこーしだけ映ってるかもしれません。




是非見て見て下さい!いつか分かりませんが。。
今回も良いものが見れました!


文章が前回の2017A/Wの記事と被ってしまいましたが、また2018AWでもたくさんのブランドさんにドンピシャなhairをmakeしていけるように常に敏感にアンテナ張っときます!







お疲れ様でしたー




#FW #JFW #AJFW(amazonがスポンサーだからA)#JFW2018 #JFW2018SS

ハッシュタグ検索すると、色んな人があげてるので是非見てみて下さい!




 
カテゴリー
Art Work, スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ
タグ